意外な穴場!?豊島区の物件が人気上昇中!!

こんにちは♡
KURESTA編集部です♪
今、話題の地域をお届けするのも当社のシ・ゴ・ト♡

今日は近年注目されている豊島区エリアをクローズアップ!!

・ずっと上り調子の豊島区!

不動産業界のなかで話題のエリアが豊島区です。
豊島区はもともと暮らし安さに定評があることから人気の不動産エリアでしたが、ここ数年は特に人気が高まっています!

人気の高まりを裏付けているのが公示地価です。アベノミクスのおかげで上昇傾向が続く東京の不動産価格ですが、豊島区の公示地価はここ6年間で約27%もの上昇を記録しています。
これは23区の平均上昇率19.6%を大きく上回る数字であり、豊島区の不動産に大きな注目が集まっていることを示すデータです。
つまり、土地の値段が上昇し続けているんですね~

確かに、現場にいる私たちから見ても豊島区、特に池袋の物件は値段が上がっていると感じます!

・なぜ豊島区の人気が上がっているのか

なぜ豊島区の不動産人気が上昇しているのでしょうか。
理由のひとつとして考えられるのが利便性の高さです。
豊島区の中でも不動産価格の上昇率が高いのは駒込や巣鴨など山手線の駅周辺エリアです。
山手線駅周辺エリアは東京のどこに出るにも交通の便がよく、利便性を重視して物件を選ぶ傾向が見られる昨今の賃貸事情が色濃く反映されています。
遅い時間帯に働くナイトワークの方は終電の関係で交通利便性を特に重視して物件を選ぶ傾向が見られます!

山手線沿線の住まいなら通勤に便利なだけでなくタクシー利用するとしても、それほど高額にならないので、利便性の割に家賃の安い豊島区で物件を探す方が目立ちます。

学生からの底堅い需要が見込めるエリア 豊島区は大学が多いことでも知られます。
立教大学を筆頭に区内にはいくつもの大学があるほか周辺エリアにも大学は多く、東京有数の文教地区として多くの学生が暮らしています。
豊島区には地方から大学入学のために上京してくる学生向けのアパートやマンションはもともと多く、底堅い需要として賃貸経営の安定化に貢献しています。

学校卒業後も引き続き同じ部屋に住み続けたりと置換のある豊島区内で物件を探す学生が多いことから、学生による賃貸需要が卒業後も引き続き賃貸需要となり豊島区の不動産人気を支えています。

・ナイトワークの方にも人気の地域!?

時給の高いナイトワークは学生のアルバイトとして大人気です。
学費稼ぎに始めたナイトワークがいつしか本業になってしまう人もいて、豊島区で暮らしながらも学生からナイトワークに転身するケースは少なくありません。

学生向け物件は単身者が多いナイトワーク向きでもあり、豊島区には手頃な物件が多いこともナイトワークの人たちから人気を集める理由のひとつです。
副都心線のおかげで歌舞伎町勤務の方が池袋エリアに住む傾向も増えてきました。

ここ近年では池袋の東口側にキャバクラが増えたりとナイトワーク業界にも変化があり、ますます人気が出そうです!

ちなみに当社スタッフの青木も夜は池袋勤務ですよ!

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ