良い物件の選び方

こんにちは^^

KURESTA編集部です

今回は、、、

良い物件の0選び方をお伝えできればと思います^^

お客様によって何が1番優先なのか、、、ですが今回は平均して現代の賃貸についてご紹介^^

 

 

賃貸=一生住むつもりで契約する人は少ないでしょう、、、

若い女性でまだ未婚であればなおさら!!

 

一時的に住むことを目的として借りることのほうが多いでしょう。

ですが居心地が良ければそのまま長く住み続けることもありますし、不快に感じることが多いような物件であれば部屋にいるだけでストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

 

どのような条件であれば快適に暮らせるか

とても良い物件で好条件なのに家賃が破格に安い!!!⇒事故物件の可能性大

独自でネットで情報を集めることも大事です^^

 

時代にあった良い物件選びをしましょう

昔⇒日当たりが良い事=良い物件

地球温暖化の影響で、日当たりの良い部屋かどうかはそれほど好条件にもならなくなりました。

気温が高いのにさらに日当たりが良ければエアコン代もかさみます。

特に今は部屋干し専用の洗濯洗剤や性能の良い乾燥機などもあるので、洗濯物のことで日当たりの良さを考慮しなくてもよいかもしれません。

夜から働く方は気になる??

自分のライフスタイル真逆の生活をしている人が同じ建物に多くいたほうが住みやすいかもしれません^^

夜の勤務が多い人ー昼間の勤務の人が多い人=時間が被らない

夜仕事の人であれば学生や会社員が多い賃貸がおすすめです。

ですがセキュリティーの面で、

女性なら女性の多い賃貸が良いです。

何か事件があった時に男性の手を借りられたほうが良いと思うこともあるでしょうが、隣にどういった人が住んでいて、どんな人なのかわからないことがほとんどなのが現代の賃貸です。

 

引っ越し挨拶に悩む現代

引っ越してきてもお互い挨拶もしないままのほうが防犯上良い事もあるので、やはり同性、同年代の人が多い賃貸の方が住みやすくもあるでしょう。

その代わりに、大家さんがどれだけ信頼できるかが重要になってきます。困った時にすぐに連絡がつくと、何らかの相談相手になってくれ安心します。

実際事件がらみになってくると大家さんだけでは対応できないですが、大家さんが話しやすい人であれば隣人トラブルにもなりにくいです。

 

近くにあれば便利

・スーパー

・コンビニ

・ドラッグストア

そうした近くにどんなお店があるかによっても、その付近の住民の暮らしが見えてくるので生活しやすいかどうかがわかってくるものです。

賃貸を見極めたいなら、実際自分の足で歩いて周囲を探検してみるという行動も良いです。地図に載っていない部分もチェックできます。

 

 


日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡
青木人生 Instagram
ツイッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちん公式Twitter
物件情報はこちらで流れますよ~
きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302