東京の人気エリアでお得に暮らすシェアハウス!?

こんにちは♡
KURESTA編集部です!

東京の賃貸は本当に高い!
でも、そんな東京でも人気エリアにお得に暮らせるコツがあります♡

・その金額でも都内人気エリアに住める!?

東京の不動産賃貸は、田舎に比べるととても高いです。
立地も良く築年数も新しいところであれば、賃貸なのに分譲マンションと変わらない家賃のところも多いからです。
ですから安い家賃で好条件のところを見つけようとすると、それだけで門前払いされてしまうこともあります。

ですが!!立地も良く安い家賃で東京暮らしは可能です。
中にはJR線から徒歩数分でありながら、5万以下で暮らせる賃貸というのもあるからです!

それは…!
それは一人暮らしではないけれど個室はあるシェアハウスで暮らすということです!

シェアハウスであれば一つの建物にいくつもの個室が分かれていて、キッチン、お風呂、洗面台だけ共有といういわば寮のような形で暮らすようになります。
中にはトイレは個人部屋についている場合も!

・共同生活なので注意するべき点もありますが楽しい点も!

トラブルが発生しないようにマナーが必要になりますが、女性専用のシェアハウスであれば安全面でも安心できるのでおすすめです。

寮母さんのような管理人の方がいるところもありますね!
なんだかドラマみたい!

リビングでみんなで集まったり、外国籍の方OKの物件に関しては住んでいるだけで国際交流ができてしまいます!

こうしたシェアハウスはメリットだけでなくトラブルももちろんありますが、トラブル回避したいのであれば、住んでいる住民と生活スタイルを変えるというのも良いです。
住んでいる住民が学生や会社員が多いのであれば、夜仕事をしている人であれば昼間は空間が無人になるので、キッチンもお風呂も好きに使えます。

みんなが昼間の仕事だと使いたい時間帯が同じなので混雑もしてしまいますが、自分がライフスタイルを変えればそうした問題もなくなります。

・セキュリティが大事なのは通常の賃貸と同じ!

シェアハウスもセキュリティーがしっかりしているかどうかを確認しておく必要があります。
管理体制がちゃんとしているかも重要!

郵便ポストがどの部屋も一緒になっている・防犯カメラもついていないようでは落ち着かないですね!
シェアハウスのデメリットは実際暮らし始めてから気が付くことも多いので、口コミや失敗談なども見て検討してみましょう!

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ