「女性が賃貸を借りる時の注意」

こんにちは♡
KURESTA編集部です✨
圧倒的に女性のお客様が多い当社!!

その分、女性特有のお悩みは注意点などお部屋探しの際に気を付けることがたくさん!
今日はそんなテーマに注目してみようと思います!

・一人暮らし向けのお部屋が充実

今は男性も女性も独身が多いですし、結婚したものの離婚してまた一人暮らしを始める女性も多いです。
首都圏の賃貸であれば隣の住民ともかかわりがないことが多いですし、それが気楽に過ごしたい女性にとっては好条件でもあるでしょう。

マンション一棟を見てみると、シングル向けの1K、1Rタイプが最も多いです。
女性ウケのいいようにバストイレ別、独立洗面台、オートロック、宅配BOXはよく見る設備になってきました!

マンションの入居者のほとんどが単身者なのでお隣同士のご近所付き合いもないです!
セキュリティ面も強化されていることが多いのでいいですね♡

・女性だからこそ強気に!

賃貸は入居時は揉めないことも多いですが、退去時に揉めることも多いです。
場合によっては予想外の退去料金を求められることもあるので、退去時に困ったことにならないようにするためにも、入居時にきちんと退去時にかかる料金についても聞いておきましょう。

特に若い女性の場合は必要以上な料金を威圧的に求められると、怖いがゆえにすぐに支払ってしまうこともあります。
でも実際に修繕の内容などを確認してみると取られなくてもいいところまで取られていることもあるんですよ!

ですがそれが当たり前になってしまうと今後同じ被害にあう女性も増えてしまうので、賃貸契約する女性一人一人がしっかりしていく必要があります。
退去時に急に壁の汚れやフローリングの汚れを理由に張り替え料などを請求されることもありますが、自分が入居するよりも前にあった汚れかもしれませんし、また張り替えるにしても金額が高すぎる場合、そもそも保険や敷金礼金を支払っているので支払う必要がないものなどもあります。
なので、入居できたから良し、ではなく入居時から部屋の汚れなどはチェックして写真などの証拠を残しておくと良いです。
退去時は引越し代くらいしか用意していないという女性も多く、急に請求されることで動揺してしまう女性がほとんどです。
何を支払って何を支払わなくて良いのかも、賃貸契約時に把握しておきましょう。

・女性向けのリノベーション物件も近年多数!

また、古い賃貸であれば自由にアレンジしても良いという、緩い契約になっていることもあるので、そうした古い賃貸を自分でアレンジして楽しんでみるというのも賃貸生活を楽しくさせるコツでしょう。

探すときは築年数ではなく快適さで見つけてみましょう。
自分好みのお部屋に改造もできちゃいますよ♡
近年だと自分好みにリノベーションして購入することもできるんです!
お部屋探しの幅が広がりますね!

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ