新宿区は住みにくい!?いや、意外と住む街なんです!

こんにちは!
KURESTA編集部です!

新宿区歌舞伎町にある当社。
「新宿って住むところあるの!?」と聞かれることも多いです!
そんな疑問に今日はお答えします!!

・都心だからこその各所への抜群のアクセス

ビジネスマンの街と言われている、新宿地域ですがここ数年では新宿駅を中心に高級マンションの建設が目立っています。

当社でも新宿近辺の物件へのご相談はナンバーワンです!!
住んだことのない方にとっては都心すぎるためか普通に住むということにメリットがあるのかと思う方も多いでしょう。

まず都心に通勤しなければならないということがあるのであれば当然、新宿というのはかなり立地が良いところであると言えるでしょう。
様々な地域に行くことができる線がたくさんある新宿駅が近いということになりますのでかなり便利であることは間違いないです。

・都会だけれど実は生活しやすい!?

とにかく商業エリアというイメージが強い新宿ではありますが、当然ながら住宅街もあります。
小学校や保育園なども数多く存在しています。
それに伴って、病院や図書館なども意外と多いのです。

新宿区で人気がある住宅地、賃貸物件が多いエリアのひとつが高田馬場ですが…
このあたりは学生街ということもありますのでそれなりに安いお店もたくさんありますし、新宿駅が使えるというわけではありませんが山手線ではありますのでかなり移動しやすい所であるというのは間違いないです。

なので物価が高い!などと思われがちですが場所によってはそうでもないのです

・外国籍にも優しい物件が多い!

新宿区の特徴の一つとして、外国人が住んでいる率が高いことがあります。
認知度が高い地域で新大久保、大久保があります。
人気の韓国のお店が並んでいることでも知られていますよね。
外国籍専門の不動産屋さんもあったりするので留学生にも優しい街かもしれません。

治安に関してもそんなに良くないというイメージもあるかもしれませんが、人が常にいる地域ですので明るいところも多く、人通り、車通りがあるので意外と安心だったりします。

女性が住む事においても極端に心配するようなところというわけでもないです。
その分、セキュリティが強化されているマンションも数多く並んでいます。
高いビルが多いというイメージが強い新宿区ですが、低層のマンションが広がる地域や静かな住宅街など幅広い選択肢があります。
高層ビル街に比べると少し家賃も落ちるのでお手頃な物件も見つかりますよ!

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ