お部屋探しの基本をおさらい♪~初期費用編~

こんにちは

KURESUTA広報部です♡!

今回は【仲人会社の選び方】と【賃料・初期費用】についてです

 

           目次            

仲介手数料とは

.敷金・礼金とは

.ナイトワークの方向け・女性専用物件の特徴

 

 

Ⅰ.仲介手数料


お部屋を探す時、不動産屋を利用すると「仲介手数料」がかかることが多いです。

この仲介手数料とはお家を探しをしてくれた不動産屋さんに対してお礼として1ヶ月分の家賃代を払うというものです

    無料  

大家さんが仲介手数料を前もって払ってくれている場合が多いです。

そのため仲介手数料は掛からずにお家を探せます(^^♪お得

  半額  

大家さんと借主とで仲介手数料を折半します。

 

>>少しでも初期費用を抑えたい方は仲介手数料が無いところを検討してみてください休憩なし

 

Ⅱ.敷金・礼金


   敷金    

家を出る時に、壊した物・汚れた物を借りた時の状態に戻すためにかかる費用を入居前に払っておく保険の様なものです。家賃一ヶ月分が目安で、基本的には原状復帰にかかった費用が差し引かれお金が戻ってきます。

※ペットを飼っている方は敷金がある物件にお勧めされることが多く、一ヶ月多く請求される場合もあります。

   礼金    

大家さんに対して貸してくれてありがとうという謝礼金です。礼金同様家賃1ヶ月分が目安ですが、こちらは退去時に返金されません。

 

 「敷金礼金無しの物件があるのはなぜ?」 
都心から遠い物件や、不便な場所にある物件は借り手が見つかるまでに時間がかかります。貸主さんは空室状態が続くことは避けたいので、初期費用を抑え、入居してもらう確率を上げるために敷金・礼金を無しにするという対応をとります。
注意しないといけないのは、敷金がかからない=部屋の回復のための費用が掛からないというわけではない点です。敷金と同じ目的でクリーニング代を設けていることがほとんどです。

 

 

Ⅲ.ナイトワークの方向け・女性専用物件の特徴


ナイトワークの方が入居できる物件の費用は、割高になっています。

 なぜ? 

1.夜中に帰ってきたり騒音トラブルを避けるために比較的設備が整った建築になっているからです。

2.ナイトワークはお酒を飲むことも多いため運転はできないと考え駅やバス停など比較的交通量が多く、交通の便が良い場所に位置しているため、賃料が高くなってしまいます。

 

 女性専用 の賃貸に関しても防犯対策が手厚く、カメラやセキュリティロックなどが完備され女性が

 安心して住める♡ 物件としてセキュリティー面を重視して設計されています。設計費用が高いので賃料自体が高くなってしまいます。

 

♡♡ナイトワークの物件や女性専用物件は費用が高いですが、その分とても安心して生活できるような物件です♡♡

 

おまけ。

虫が嫌いな方はマンションやアパートに住む場合は一階は避けた方がいいです。一階は比較的虫が入りやすくゴミ捨て場が近ければその分虫も寄ってきます。そのため虫嫌いな方は是非二階以上をお勧めします

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ