都内の一人暮らしにおすすめのエリアは!?

こんにちは。クレスタ広報部です

 

 

一人暮らししようかな~と思っていてもどこに住もうか

迷うこともありますよね?

 

今回はこれから都内でひとり暮らしを始める方のために、

おすすめの人気エリアと家賃相場をまとめてみました。

ぜひお部屋探しの参考にしてみてくださいね 😉 

 

 

——————————————————————————————

1,文京区

 

文京区エリアの1K/1DKの家賃相場は8.8万円です。

文京区でひとり暮らしに人気のある駅は、江戸川橋駅、護国寺駅、茗荷谷駅、千駄木駅などが挙げられます。

文京区は都内でも治安が良いことで知られています。

大学も多く存在し、学生向けのリーズナブルな飲食店も多いです。

都心部なのに、閑静な街が多く、治安も良いと、最近注目が高まっています

東京ドームがあるのも文京区ですね 😉 

 

——————————————————————————————

 

2.杉並区

 

杉並区エリアの1K/1DKの家賃相場は7.6万円です。

杉並区でひとり暮らしに人気のある駅は、荻窪駅、高円寺駅、阿佐ヶ谷駅、高井戸駅などが挙げられます。

家賃も都内にしては比較的安いところが多いです。

商店街やスーパーなどもあり、普段の買い物に困ることはありません。

また、急な坂なども少なく、疲れているときに坂を登って家に帰る、などということはあまりありません。

治安も良く、新宿や渋谷にもアクセスしやすいことが人気となっています。

 

——————————————————————————————

 

3.練馬区

 

練馬区エリアの1K/1DKの家賃相場は6.7万円です。

練馬区でひとり暮らしに人気のある駅は、光が丘駅、石神井公園駅、練馬駅、大泉学園駅などが挙げられます。

治安は杉並区と同じぐらい良いと言われています。

閑静な住宅街が多く、落ち着いて暮らすことができると評判です。

走っている路線も多く、埼玉方面はもちろん、新宿や渋谷、お台場方面にもアクセスがしやすいです。

駅によって個性が変わり、緑が多い駅、商店街などが活気的な駅、観光スポットが近い駅など、自分のニーズに合わせた駅を選ぶことができるのも人気のひとつです。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302