話題のベトナム風サンドウィッチ!バインミーって知ってますか?

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡

今のこの時期、テイクアウトなどみなさん色々な情報を収集していることと思います!

最近、店舗が増えている注目グルメをお送り致します!

・「バインミー」という食べ物をご存知でしょうか?

バインミーとは、フランスパンにパテやなますなどを挟んだベトナム風サンドイッチのこと。

近頃、専門店も続々登場して今注目されているグルメです。

今回ご紹介するのは、神宮外苑に2020年春オープンした、バインミーの専門店「バインミー トーキョー」です。

お店は、外苑西通りから少し路地に入ったところにありまして、 赤いテントが出ているのが目印です。

白い外壁にはバインミーのイラストをモチーフにしたロゴが描かれていて、つい写真を撮りたくなってしまいます。

こちらのお店で使われているパンは、米粉100パーセントでグルテンフリー。

ラードやマーガリンも不使用とのこと。
身体にもうれしいヘルシーなバインミーをいただけます。

実際食べてみたのは、一番シンプルな「スタンダードバインミー」880円 あふれんばかりの野菜がサンドされていて、見た目からして超ヘルシー!
パンに押されている、バインミートーキョーの焼印もオシャレです。

クリームやラードを使わない代わりに、米糀甘酒とカシューナッツでクリーミーさとコクを出しているとのこと。
エスニック料理好きの私としては、もうちょっと味にパンチが欲しかったところではありますが、バインミー初心者には食べやすい味かもしれません。
パンは米粉を使っているだけあって、ふわふわモチモチ系です。
ちなみにパクチー苦手な方はパクチー抜きもOK。

パクチー大好きな方は+50円で増量も可能です。

席数は少なめの小さなお店ですが、全品テイクアウト可能なのでお持ち帰りランチにもおすすめです。

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ