板橋区の穴場、高島平のススメ♪

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡

東京都の北西部に位置する板橋区!
最近では新築マンションがたくさん建っている地域の一つです♪
今日はそんなうちの一つ、高島平のご紹介です!

・高島平は魅力的!

その埼玉県境いにある高島平は都内とは思えない程 緑あふれる街になっています。

高島平のメイン通りとも言える都営三田線沿いの高島通りには グリーンベルトと言われている緑の遊歩道が延々と続きます。
そこは水路が流れ、ベンチも配置されており お年寄りが散歩の途中に休憩したり 子供たちが虫取りをしたり水遊びをしたりする憩いの場にもなっています。

三田線から高島平で下車すると沢山の緑が目に飛び込んでくるはずです!

その向こうには巨大な高島平団地が並んでいますが 団地の敷地内も緑が溢れ、無機質な団地のイメージは感じさせません。

緑の多い公園が至る所に点在ししているので 春になればどこを移動しても綺麗な桜が目に入ります。
有名なお花見所まで出かけなくても 大勢でお花見が出来るポイントが沢山あるのは 高島平の自慢のひとつではないかと思います。

大きな都立赤塚公園が高島平地区の中心にあり、そこも深い緑に囲まれた憩いのスポットになっています。
すぐ横には首都高速が通っているとは思えないほどです。

テニスコートや野球場、中心には大きな噴水の広場があり いつも子供たちの歓声が溢れています。
高島平を縦に横断している前谷津川は遊歩道になっていて、そこを歩くと緑のトンネルを歩いているようです。
春には桜はもちろん、季節ごとの植物が深々と続き、子供たちがさらさらと流れる川で遊ぶ風景は23区であることを忘れてしまいそうです。
長い年月をかけて深くなった緑に囲まれた高島平。休日には緑の下を散歩したり、自然に触れたい人。
緑あふれる地域で生活したい人にはとてもお勧めできる街だと思います。

・都心で働く方にも住みやすい!

都営三田線は、都心にもつながる線ですので通勤圏へのアクセスもとっても良好!
タイトルにある通り、穴場なのでお家賃も意外とお手頃♡

板橋も巣鴨や池袋も近いです!
目黒方面にお出かけの際もオススメです♡
穴場の高島平、是非、物件探しの候補に入れてみてはいかがでしょうか?


YouTubeもよろしくお願いします♡♡♡
お部屋探しのコツなどを配信中!


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ