勝どき又は月島から!晴海トリトンスクエア!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

街並みには観光地の様な有名スポットがありますよね^^

新宿といえば歌舞伎町

渋谷といえば109?の様に・・・

月島といえば もんじゃ焼き? でしょうか^^

今回は勝どきにも月島にも近い

晴海トリトンスクエアをご紹介♪

 

戦後の先進的な集合住宅として開発された、旧晴海団地の跡地などを再開発して造られた、複合商業施設と住居群からなっています。

ユニークな名前の由来は、ギリシャ神話の海神トリトンからなぞらえたものですがそれは、周囲を水辺に囲まれた晴海という土地にふさわしいものです。

まさしく晴海トリトンスクエアは、豊かな緑と水辺が一体化されて再開発されているため、街区には潤いが感じられます。

これが一番の特徴です。この潤いある街区の中には、各種のテナントから構成された専門店街が存在していて、大小約60軒ほどのお店が入っています。それ自体回遊して楽しい専門店街ですが、開発からはすでに20年近い歳月が流れてみると、隣接する周囲でも再開発がどんどん進み、言ってみれば晴海トリトンスクエアをハブとして、徒歩でも足を運べる周辺に特徴的な街区が点在することも、晴海トリトンを魅力的なスポットにしているような気がします。

いうまでもなく隣接地では、本来であれば2020年開催予定であった東京オリンピックに合わせて、巨大な再開発が行われました。

 

また、春海橋を渡ればららぽーとを擁する臨海部のタワマン集積地豊洲があります。

一方で、晴海地区よりはるかに早い江戸時代に埋め立てが完了した月島には、いわずと知れたもんじゃストリート西中通商店街が横たわり、月島から佃煮で有名な佃島は指呼の距離です。

こうした場所はいずれも、晴海トリトンスクエアから徒歩圏です。

この歩いてアクセスできる利便性を生かせば、さまざまな楽しみ方ができます。

又、当社でも内見率の高い勝どき♪

主に銀座勤務の方が多くタクシーでもすぐで交通状態も比較的空いている上に整った街並みが都会らしさを思わせます♪

住んでも遊びに行っても楽しい場所といえるのではないでしょうか^^

 

 


YouTubeもよろしくお願いします♡♡♡
お部屋探しのコツなどを配信中!


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ