かつての鉄道線路が高層ビル群に!品川開発プロジェクト

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡

みなさん山手線の駅が」一つ増えたのはご存じですか?
大きな変化ですよね!
本日はそちらに注目してみましょう!

・その名も高輪ゲートウェイ駅!

今年の春3月、山手線で30番目となる高輪ゲートウェイ駅が開業して大きな話題となっていましたが、この新駅周辺では「品川開発プロジェクト」が着々と進みつつあります。

再開発計画の場所は、南の品川駅から北の田町駅まで、およそ1.5kmに渡る区間。
かつての山手線の線路を100mほど東方へ移設し、旧線路が敷設されていた場所を利用する大規模な再開発です。
計画は土地の所有者であるJR東日本が主体となり、ピカードチルトンと隈研吾建築都市設計事務所という有名所が設計の中心となって進んでいます。

昔ながらの線路と雑居ビルの街並みが、大々的に生まれ変わってしまうということで、東京都内の再開発でもかなり注目を集めています。
新駅周辺の先行する4街区については、2024年の街開きを予定しているところです。
街区は新駅と泉岳寺駅に72,000m2も広がりを見せ、全体の街区を日本列島に見立てるという壮大なスケールを感じさせます。

第一期工事ではオフィスや商業施設や住宅となる4つの高層ビルが中心です。

高層ビルは地上164mのオフィス173mのタワーマンションなどで構成され、海からの風の道を遮らないように隣同士の空間を大きく取っているゆったりした印象になっています。

新しい街は全体が和風をコンセプトにしたデザインとし、流れるような周辺の歩行者ネットワークや、駅と街を一体化する広場や緑の丘を有する構造です。

すでに開業した新駅と2024年に完成する新しい街は、洗練された東京の品川エリアを象徴する街になって行きそうです。

品川と言えば、他県から東京に来る方の玄関口の一つでもあるので新幹線からの景色も変わってきそうですね!
今後が楽しみです!


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ