家の中で有酸素運動!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

おうち時間を有効に!食欲が増し以前のシルエットと少し変わった方・・・いるのではないでしょうか!ジムにも行きづらい・・・

今や世間ではリモートが流行りつつある中、リモートヨガやリモートトレーナーといった画面越しで体を動かすことが出来る様になっています♪

私は以前大ブームを引き起こした”ビリーズブートキャンプ”久々に押入から引っ張り出してきました^^←この上、体を柔らかくしたく開脚マシーン買って脚にムチを打っています^^

そんな本日は・・・

『家の中で有酸素運動!1日5分のトランポリンで体幹を鍛える! 』

ダイエットや健康維持の代名詞として耳にする有酸素運動。

ウォーキングやジョギングなど、外でしかできない運動だと思っていませんか?

工夫しだいで家の中でも十分トレーニングが可能ですし、家庭用の製品を調達すれば、何とトランポリンだってできてしまうんです♪

トランポリンは

アメリカ航空宇宙局(通称NASA)の宇宙飛行士の訓練にも採用されており、その運動効率は折り紙つき。5分間のトランポリンが1㎞のランニングに相当するといわれています。

なかなか思うように外で遊べなくなっている今、子どもと一緒に家の中で飛んだり跳ねたりして、思いっきり楽しんでしまいましょう!

マンションでもOK!?

自宅でトランポリンを楽しむコツ 有酸素運動の1つであるトランポリン。

昨今の人気を受けて、家庭用の製品でも色々なタイプが発売されています。 とはいえ、やはり気になるのは、トランポリンを使う際の音や振動。

戸建てや庭つきの物件に住んでいるならともかく、2F以上のマンションやアパートで、下の階の住人に気兼ねなく使えるものでしょうか。 音や振動には、製品の素材選びと防音マットで対策可能です。

トランポリンの素材選び

トランポリンで使用されているバネは、金属製のスプリングか金属を使用していないゴムバンド2種類から選びます。耐久性ではスプリングが上ですが、音や安全性ではゴムバンドに軍配が上がります。

また、子どもが使うなら、手すりやネット付きを選ぶと安心です。 設置場所が確保できるか、耐荷重や安定性もポイントなので、どの点を重視するかよく検討してから選ぶようにしましょう。

DIYで解決!

防音マット 業者や工事を入れない床の防音対策として防音マットがあります。

建物の構造や環境によって効果が変わってきますが、20ミリ~3ミリと種類があり、多くはカーペット等と組み合わせて高い効果を発揮します。 同じ防音対策としてスポンジやコルクマットがありますが、子どもでも簡単に敷ける反面、スプーンや小物を落とした時の軽い衝撃音を防ぐものです。ドカンと大きな音がするような、重く大きなものを落とした際の衝撃音には、防音マットの方が適しています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。 トランポリンを始め、有酸素運動の効果は実に多岐に渡ります。 気軽に体幹やインナーマッスルを鍛えることができ、基礎代謝がアップ。 脂肪が燃焼しやすい、痩せやすい体質をつくることができます。 トランポリンのデトックス効果は、身体の中の水分やリンパの詰まりが解消され、むくみの解消や美肌にもプラス。 一番の効果はストレス解消といってもいいでしょう。 大人も子供も多くのストレスにさらされる現代。適度な運動はストレス発散に最適です。トランポリンで思いっきり飛び跳ねて、心身共に強くしてしまいましょう!

 

 

 

 

 

 


日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

 

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ