自分研究をし尽くした、整形級メイクがバズっている…!?

こんにちは♡
KURESTA広報部です♪

夏も佳境!?
秋メイクにそろそろ心が躍っている方も多いのでは?
そんな今日のコラムはみんな大好き、メイクについて♡

・様々なメイクブーム!私のオススメは中華メイク!

メイクのブームは、整形級メイク、ナチュラルメイク、そしてまた整形級メイクとブームは繰り返していると最近感じます。

特に今年は、「中華メイク(チャイボーグメイク)」「地雷系メイク」を台頭に整形級のメイクが流行っています。
中華メイクとは、今年の初春ころから美容Youtuber鹿の間さんが引き金となったメイク。
日本で主流となったたれ眉とは真逆のつりあげ眉毛に、陶器のような肌、そして中華メイクの醍醐味といえるであろう「鮮やかな赤色の囲みアイメイク」。
強い女のイメージを象徴したメイクは一気に広がりました。

そしてまた、「地雷メイク」もブームとなっているメイクの一つ。
「地雷メイク」とは、サンリオキャラクターのクロミちゃんをイメージすると分かりやすいです。
瞳の大きさは人形のように大きくみせるため、がっつり淵ありのカラコン(カラーコンタクト)が特徴です。
また地雷系メイクのもう一つの特徴は、目の下に引く赤のアイラインです。
これがいわゆる「ぴえん」と表されるゆえんです。

この二つのメイクの特徴は、すっぴんとの差が大きいいわゆる「整形級」のメイクというところです。
メイクに敏感な方は気づいておられると思いますが、整形メイクは一昔前にも流行っている…ギャルメイクと変わらないのではないか?と思われるはずです!

しかし、昔と今のメイクの決定的な違いがあります。
それは、自分の顔のパーツひとつひとつを研究し尽くしていることです。両目の目のあき方、左右対称かどうか、自分にあう眉毛の形…など「中華メイク」や「地雷メイク」と大きな枠ではひとくくりにされてしまいますが、一人ひとり自分の顔に合うように研究している人が多くなっているのです。

研究して、自分のものにしてしまう。そのような「整形級メイク」が流行っているのです。
メイクはしなければいけないものから、自分に自信をつけるためにするものに移行しているのではないでしょうか。

当社スタッフのコスメレポートもぜひご覧ください♡

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ