賃貸マンションを選ぶ時には設備を必ずチェックしましょう

こんにちは!

KURETA編集部です♪

お部屋を決める上でまず内見をして実際の雰囲気を感じると思います^^

その際に是非見て頂きたいポイントをご紹介♪

賃貸マンションを選ぶ時には設備を必ずチェックしましょう。

供用部の設備としては、宅配ボックスがあると便利です。

宅配ボックスは、不在にしていても宅配便業者が宅配ボックスの中に宅配物を置いていってくれる便利な設備です。特に、共働きの人など、日中留守にしがちな人にとっては必須設備と言えるでしょう。

その他には、24時間ゴミ出し可能なゴミステーションの有無をチェックしましょう。通常は地方自治体の決まりで、ゴミは指定の日に出す必要がありますが、高級賃貸マンションでは独自のゴミ置き場があり、いつでもゴミを出すことが可能です。そのため、家の中にゴミをストックしておく必要がなく、部屋の中を広々と使えますし清潔も保てます。

また、ガスが都市ガスかプロパンガスなのかも要チェックです。プロパンガスと比較すると都市ガスのほうが断然安いですので、可能であれば都市ガスの物件を選びましょう。

宅内設備に関しては、浴室乾燥機があると便利です。雨の日でも洗濯をして浴室で乾かすことができて便利です。

温水便座を使う人は温水便座付きの物件を選びましょう。

また、最近はインターネットを利用する人も多いので、インターネット完備のマンションを見つけるのがおすすめです。最近では、インターネット接続無料などの嬉しいサービスがある物件もあります。

テレビドアホンについてはカメラ付きがおすすめです。画像で訪問者を確認できるので、不要な客であれば居留守を使うことも可能です。 (録画機能は女性にとってかなり便利です!)

なお、1ルームの物件を探している場合のこだわりポイントは、お風呂とトイレが別々になっていることです。別々になっていると、友人などが泊まりに来た時に不便な思いをせずに済みます。

おまけ^^

なんといっても女性には独立洗面をおすすめします♪

物件にもよりますが高級感ある洗面台は気持ちも上がります♪

是非立地だけでなく気持ち良く過ごせるお住まいを見つけてください^^

 

 

 

 

 

 



青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302