大田区の魅力

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

お引越しで気になる事・・・

それは住まいの区が変わるかどうか!

これによって住民届けなど手続きが必要になってきます。

ただでさえ契約の際には身分証など必要書類が・・・

それでも新しい街はなんだかドキドキしますよね^^

そんな今回は・・・穏やかな住宅地のイメージがある大田区をご紹介♪

★単身者にオススメ!

大田区の魅力 下町ロケットで有名な蒲田田園調布などの高級住宅街のイメーもある大田区。 しかしそうした二面性を持つこの大田区では、実は住みやすい街でもある。 特に単身者にはオススメ。 今回はそのポイントについてお話ししよう。

★ 交通のアクセスが良い

新幹線が通る品川まで大森、蒲田からだと10分ほどで着くことができる。 また、飛行機を使う際には、京急蒲田から空港線に乗っていけば1本であっという間に着く。 特に移動の多い単身者にとって、交通アクセスが良いと言うのは、何よりも最大のメリットになる。

駅近だと、近年はワンルームのマンションも多い。

家賃が高くなるのでは?と心配する人も多いが、そうした点が心配ならば、隣の駅などを見てみよう。

空港線の各駅のみ停車する駅や東急池上線、多摩川線の最寄り駅からだと、同じ広さでも家賃を1万から2万円安くすることも可能。 何よりアクセスが良いのは、その分好きなことに時間を費やしてたり、終電などの時間を気にしたりすることを減らすことができる最大のメリットである。

★ グルメの街大田区

意外と知られていないが大田区はグルメも盛んである。

大田区が認定しているOTA!イチオシグルメでは地元で活躍する店々が並ぶ。また、「おおた健康メニュー協力店」に選ばれた店は特にヘルシーなメニューが目立つ。種類も和洋中と豊富だ。  

がっつり食べたいと言う人は、三大とんかつ(あおき、まるやま食堂、丸一)や羽付き餃子発祥の地と言われる蒲田での蒲田三大餃子(ニーハオ、金色春、歓迎)などにも足を向けてみるのもいいかもしれない。いずれの店も平日昼間から行列ができている。  単身者にとって、なかなか日々の料理となると、ハードルが高いかもしれない。たまには、こうしたグルメの味を楽しんだり、友人や会社仲間と会食をしたりしながら、大田区での生活を楽しんでみてはどうだろうか。

 

 

 

 

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ