目白ってどんな街?

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡

今日は、池袋ト新宿の間に位置する目白
都心だけれど、アクセス抜群、住環境良好な場所をお探しの方にはピッタリなんです!

・目白ってどんなところ?

「目白」と聞くと高級住宅地のようなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
もちろん正しい部分もありますが、実は意外と庶民的な街でもあるのです。
そもそも、目白駅近くには有名な学習院大学のほか、川村学園女子大や日本女子大などの大学があり、隠れた学生街なのです。

そのためか家賃も山手線圏内では比較的安めに設定されているお部屋も多く、新社会人をはじめとしたシングル住まいにも向いている街です。

もちろん、お子様がいるファミリー層にもおすすめ。
目白庭園をはじめとした大小様々な公園があり、こどもを遊ばせるにはうってつけです。
特におとめ山公園は休日になると家族連れで賑わう人気のピクニックスポットです。

駅周辺にはリーズナブルな価格でおいしいごはんが食べられるお店も多数あり、昼過ぎは大学生で賑わっています。
また、喫茶店が多いのも目白の特徴の一つです。
ドトールコーヒーやサンマルクカフェといったチェーン店はもちろん、個人経営の喫茶店もあちこちで見かけます。
それぞれのお店は雰囲気も看板メニューも異なります。

おいしい洋食を食べながらマスターとのおしゃべりが楽しめる昔ながらのお店、可愛らしいアンティークに囲まれながらケーキが食べられるお店など、自分が好きなお店を探すのも楽しいですよ。

・もはや歩けるお隣の駅?!

利便性の良さも目白の魅力。

目白駅には山手線しか通っていませんが、首都圏最大級のターミナルである池袋駅、私鉄と地下鉄が通う高田馬場駅、さらには雑司ヶ谷駅や鬼子母神前駅までが徒歩15分圏内におさまっています。

目白駅から覗くと池袋駅は見えてしまう距離です!

目白自体は静かで落ち着いた街ですが、少し歩けば繁華街を楽しめるのも利点です。

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ