ルーフバルコニーのおすすめ活用法

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

住まいを探される時にバルコニーは気にされますか?

洗濯物事情もありますがルーフバルコニーだと解放感があり外でちょっと朝食、、、や夜ごはん、、、なんて気分が晴れる事間違いなし!!

そんな本日は。。。ルーフバルコニーの活用法!

憧れのルーフバルコニー付きのマンションに住みたいけど、活用できるか心配されている方もいるのではないでしょうか。

せっかくの広々としたルーフバルコニーを、最大限に活用してみましょう!

1.非日常を楽しもう。

ウッドデッキや日よけ用のシェードを付けるだけで、非日常感を演出できます。外にテーブルセットを置いて楽しむのも良いですし、窓を開け放てば部屋の中からでも十分楽しめます。

2.ガーデニングを楽しもう。

スペースが広く日当たりも良いので、家庭菜園も本格的に楽しめます。お子さまがいる家庭では、一緒に育てて収穫した野菜を食べることで、食育にも繋がります。

>3.収納スペースを確保しよう。

賃貸マンションは、収納スペースが限られてしまいます。そこで、広々としたルーフバルコニーに小型の物置を置けば、簡易的に収納スペースを増やすことができます。普段使わないものを置いておけば、家の中も片付きます。色々な活用ができるルーフバルコニーですが、注意点もいくつかあります。まずルーフバルコニーは、下の階の屋根を使ったバルコニーになります。走り回ると階下に響くため、特にお子さまがいる家庭では注意が必要です。また、マンションの規約により厳しく使用制限がされている場合もあります。花壇の増設はできない、すぐに撤去できないものは設置不可、など制限があることもあります。使用の制限はありませんが、風が強く「テーブルの設置は怖い」という声も聞かれます。

 

如何でしたか^^?

もちろんメリット、デメリットありますが実際内見に行かれるとイメージがより付きやすくなるかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ