東京23区でも家賃のお得な駅がある!

こんにちは♡
KURESTA広報部です✨

都内に住むなら23区がいい…!
でも家賃がやっぱり高い!
でも、穴場は絶対にあるんです✨

今日はそんな23区でもお家賃がお得な場所を紹介します♡

・家賃が比較的安く通勤に便利なのは?

賃貸物件を探す上で重要なポイントは立地ですよね?

特に駅に近い駅近物件は、家賃は割高ですが人気があります。
その中でも、家賃が比較的低く8万円台なのは、東京23区の北や東のエリアである板橋区、江戸川区、葛飾区、足立区などが挙げられます。

通勤時間を考えると会社に近い立地が魅力的と考える方は多いですが、電車の路線別に考えると、別の見方ができます。

例えば、会社から遠くても、その路線の始発駅に乗ることができれば、ゆっくり座って通勤することができます!
いくら近くても、満員電車で立ちっぱなしよりは楽かもしれません。

始発駅で座れるというメリットを取れば、家賃も安く、お得な物件となります。
また、複数の路線が乗り入れているターミナル駅であると、より便利になりますが、家賃は高くなってしまいます。
JR山手線の29駅の家賃相場が安い駅のランキングでは、田端や西日暮里などの北区や荒川区以外では、目白、大塚、駒込、池袋など豊島区の駅が多数ランキングに入っています。

・意外と穴場な池袋!

池袋などの豊島区の駅は、立地も良く、交通の便も良く、商業施設も充実しているにも関わらず、9万円以下のお得な家賃で住むことができます。

繁華街の中では、池袋は新宿や渋谷と比較すると地味で繁華街の規模も小さいかもしれません。
しかし、その分繁華街のすぐ近くに住宅街が近接していて、繁華街から徒歩5分ぐらいの物件もあり、生活するにはちょうど良い便利さがあるのが特徴です。

新宿では、家賃の相場は11万円を超えてしまいます。
また、繁華街やビジネス街が広いので、住宅街が遠くなってしまうというデメリットがあります。

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ