ここに注目!「おとり物件」の見抜き方!

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡
みなさんお部屋探しの疑問、たくさんありますよね?
本日は、そんなご質問にお答えするべくコラムで紹介していきたいと思います♪

・まさかこれはおとり物件?

インターネットで、お部屋探しをしている時に、奇妙な経験をしたことがありませんか。
気に入った物件を見つけ、不動産会社に来店すると、「つい先ほど、契約が入ったようです。」とか、いろいろな言い訳をされて別の物件を勧められてしまった。

これ「おとり物件に引っかかった」ということです。

このようなことにならないよう、おとり物件の見抜き方を紹介します!

おとり物件とは 「おとり物件」とは、一般的に契約のできない物件のことをいいます。
実際の物件が無かったり、物件情報を偽ったり(もちろんいけないことです)、もう埋まっている物件や募集期間が終わっているにも関わらず物件掲載をしている物件です。

・ではおとり物件の見抜き方は?!

おとり物件の見抜き方 気に入った物件でも、契約のできないおとり物件にはまらないように、おとり物件のよくある特徴を理解しておきましょう。

目を引く好条件の物件 同じ地域の周辺物件よりも「広くて賃料が安い」「敷金礼金0円」など、一目見て好条件であれば、おとり物件の可能性が高いかもしれません。

物件が長期にわたり掲載されている 、誰が見ても好条件の物件は、物件掲載されていれば短期間で埋まってしまうのが通例ですが、数カ月と長期間にわたり掲載されている場合、おとり物件の可能性がかなり高いです。

おとり物件は、実際は募集物件でないので、内見はできません!
不動産会社に直接現地に待ち合わせで、内見ができるか確認してみましょう!
その時に、あれこれ言い訳をして「一度来店してもらってから」ということを言ってきたらその物件は要注意かもしれません!
断る勇気も大切です✨
「これおとり物件かな?」と思ったら是非、弊社までお問合せ下さい♡
全力でお調べします♡

今回、ご紹介した内容に気をつけて、素敵なお部屋を探してみてください。

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ