賃貸住宅の情報収集について♡

こんにちは♡
KURESTA広報部です♪

お部屋探しのあれこれ、本日も紹介していきたいと思います♡

・ネットをまずは駆使してみよう!

新たに賃貸住宅を借りるには、どのような物件があるか情報収集をしないといけません。
現在は、ネットに多くの物件情報が掲載され、検索機能によって自分のこだわりの条件(家賃、広さ、築年数など)から物件を探すことができます。

また、最近は、物件の部屋や建物の外観、窓からの景色などの動画も掲載されていることが多く、遠方にいて現地に行けない人には便利な機能です。

VR内見なんかも最近では多いですね。

・でもやっぱり見て確かめるのが一番な点も!

しかし、可能なら現地へ行って、現地の情報に詳しい不動産屋を複数回って、実際の物件を見ることをお勧めします。
なぜなら、インターネットに掲載されている情報は最新の情報ではなく、既に契約済みであったり、逆に最新の情報がまだ掲載されていなかったり、インターネットに掲載されない物件も多いからです!

そのような情報は、地元の不動産屋を訪ねないと分かりません!

また、物件のリアルな印象や周囲の環境も、直接確認するのが一番です♡
実際に物件を内覧すると、日当たりが良くて住み心地が良さそうであるとか、閑静な環境で周囲の治安も良さそうであるという情報も分かります。
可能なら、昼と夜という異なる時間帯、夏と冬といった異なる季節の状況を確認するのがベストです。
昼は静かでも夜になると騒がしくなるということもあるかもしれません。
そこまでは難しい場合は、地元の情報に詳しい不動産屋に聞けば、そのような情報も教えてくれるかもしれませんね。

また、「駅から徒歩〇分」というのは、信号待ちなどは含まれていませんから、実際に駅から歩いて確認するのがおすすめです!

実際に歩いてみると、信号待ちが多くて時間がかかるとか、坂道や階段が多くて疲れるという情報も分かります。

一番の情報収集は自分の足で行うのがいいということです!
遠方や多忙で動けない方のために当社ではリモート内見も承っております♡
お気軽にお申し付けください♡

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ