江戸川区の魅力

こんにちは!

KURETA編集部です♪

いきなりですが・・・東京23区どこに住みたいか・・・

皆さんすぐに決められますか?

勿論、職場を中心として考える方多いかと思いますが施設、買い物の利便性等日常を過ごす上で自分に合った住居エリアを見つけてみてはいかがでしょうか^^

そんな本日は・・・江戸川区の魅力についてご紹介♪

江戸川区は

東京都の東に位置し西は荒川と中川に区切られ、東は千葉県に接しています。

区の北部はJR総武線、京成本線

中央部は都営地下鉄新宿線

南部は東京メトロ東西線JR京葉線が横断し、

都心へのアクセスが良くベッドタウンとして発展してきました。

面積は

49.9㎢で23区内で4番目の広さで、人口は約70万人でこちらも4番目です。

街並み

江戸川区は地域によって様々な顔を持ち、早くから発展した北部の平井や小岩地区などは、今も駅前商店街など下町の風情が残り、中央部にかけては日本で最初の小松菜栽培や江戸切子で有名な小松川、金魚養殖の日本三大産地と言われる一之江や春江町。昔は農村で人口が少なかった南部の葛西地区は、鉄道の開通とともに発展しマンションやショッピングセンターが立ち並ぶ23区内でも有数のベッドタウンとなりました。

江戸川区の魅力

繁華街のごみごみした感じがなく町全体に落ち着きがあり、江戸川の流れを取り入れた日本で初めての5つの親水公園やワラビーやレッサーパンダなどが飼育される自然動物園、東京湾に面した広大な葛西臨海・海浜公園等23区中1位の公園の数と面積を誇り緑あふれた街づくりがされています。

観光スポットとしても、葛西臨海・海浜公園には海水水族館や大観覧車、バーベキュー広場、「日本の渚百選」に選ばれたことがある干潟での潮干狩りなど家族にぴったりの観光地です。また、総合リクレーション公園では子供のキャンプ場がある富士公園やポニーに乗れるなぎさ公園など自然を満喫できる公園が沢山あります。 この様に江戸川区は、都心へのアクセスが優れ、商店街や大型スーパー等での買い物の利便性、自然豊かな公園等23区でも住みやすさ抜群の街です。

江戸川区は海沿いということもあって視界が開けていて景色、自然と都会を感じながら落ち着けるエリアではないでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ