北海道 美瑛町青い池

こんにちは!

KURESTA編集部です^^

いきなりですが・・・最近一人旅していますか^^

旅は誰かと行くに越したことはありませんが、、、色々と気を使ってしまうご時世

気軽に一人で行ってしまおうかな、なんて方も少なくないのでは!

そんな本日は旅行気分満喫!北海道をご紹介

北海道で一度は見たい絶景スポット 

青い池 北海道を代表する観光地といえば、富良野のラベンダー畑などを連想しますが、最近世界的にも有名になったのが美瑛町にある「青い池」です。 太陽光線の散乱が原因となり、その絵に描いたような青さが人気となっています。

北海道美瑛町の白金温泉の近くにあり、一年中、四季折々の絶景が楽しめます。 1988年12月の十勝岳の噴火のときに火山泥流を防ぐため、美瑛川本流に小さなダムのようなものがつくられました。

そこに偶然川の水がたまったのが「青い池」なのでした。

この青い池アルミニウム成分により発生したコロイドを含む水が日光を散乱して青く見えています。色の見え方は太陽の角度次第で、見る時間帯もとても重要になってきます。 美しい青い色は午前中でも肉眼でも見ることはできますが、写真を撮るのであれば午後の方がおすすめです。

 

季節的に紅葉に囲まれた美しい青い池も絶景ですが、時間的に遅くなってしまうと写真を撮っても森自体の影が水面に暗く映ることで全体的に暗い印象となることも。 実際に「青い池」まで行き、きれいな写真を撮るのであればその日のお昼過ぎからといった時間帯。

冬の「青い池」の表情もその姿が美しいと評判になっています。

一面銀世界になり、周りを囲んでいる木々のカラマツも冬の表情に変わっています。 それは、水面が凍結する前のブルーとホワイトのコントラスト、雪が降り積もった「青い池」など神秘的な姿を見せ、ライトアップなどもされて絶景です。 ライトアップは冬季限定で近くの「白ひげの滝」とともに人気の観光地となっています。 夏季期間にはとても混雑が見込まれるため、駐車場でも第二駐車場の場所や池の場所を確認しておかなくてはなりません。 第二駐車場であれば、裏側から一番奥の絶景スポットまで直接アクセスしていて遊歩道で時間を浪費することもありません。

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ