意外に狙い目、年末(12月)の部屋探し

 

こんにちは! KURETA編集部です♪ 皆さんは、部屋探しするなら、いつ頃が良いと思っていますか? 新生活を始める方が多い春でしょうか?それとも、秋?いいえ、意外に12月は狙い目なんです。 今回は、なぜ12月が狙い目なのか、次の3つの点から説明させてもらいます。

1.掘り出し物が見つかりやすい

春から新生活を始める人、多いですよね?そのため、春は部屋探しの一番の繁忙期。繁忙期直前の12月には、退去予定が増えてきており、すでに不動産屋には最新の物件情報が集まってきています。つまり、12月に部屋探しをすれば、いち早く物件情報を得ることができ、場合によっては、まだネットに出回る前の掘り出し物が見つかるかもしれません。(その不動産屋さんで管理しているマンションです。) また、賃貸物件の多くは、春の繁忙期に間に合うように建てられます。つまり、12月までに完成する新築物件が多ので、新築物件に住みたいと思う人には、まさにぴったりの時期です。

2.不動産屋のスタッフがじっくり対応してくれる

繁忙期前で、余裕があるので、不動産屋のスタッフも対応する時間が取りやすいです。又、12月は大体25日からお休みに入ることが多いのでその前に契約させたいオーナーさんも少なくないのです♪交渉がしやすい状況ということですね^^

もし年明けから部屋探しを考えている人でも、一足早い12月に不動産屋に出向いて、スタッフといい関係を作っておきましょう。そのときにご自身の求める物件の条件を伝えておけば、条件に合った物件として出てきたときにすぐに教えてもらえることも期待できます。 ただし、年末が近づくにつれて、不動産屋のスタッフも忙しくなっていくので、12月の前半に行く方がおすすめです。

3.部屋探しの費用が抑えられる

大家さんの中には、年を越す前に空き家は埋めてしまって新年を迎えたいと考える方もいます。そのため、気に入った部屋が見つかれば、家賃や礼金の交渉をしてみてもいいかもしれません。さらに、12月は引っ越し業者にとって閑散期のために代金が安く、お財布にも優しいです。年内に引っ越しを終えて、新しい年を新居で迎えるというのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[新宿]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ