ガイドブックに載っていない島は、美しい瀬戸内を堪能できる穴場スポットだった!

こんにちは!

KURESTA編集部です^^

本日は・・・お出かけや息抜きに知っていて便利なスポットをご紹介♪

ガイドブックに載っていない島は、美しい瀬戸内を堪能できる穴場スポットだった!その島の名前は・・・沙弥島

香川県坂出市にある沙弥島は、陸続きになっていて車でアクセスできる島。

他島美を誇る瀬戸内でも、船無しで行ける島は少ない。。そこには美術館や広大な公園、瀬戸大橋記念館といったスポットがあり、美術館以外はほぼ無料で利用できるのです!沙弥島からの眺めも最高。。

ナカンダ浜は瀬戸大橋を臨む景色がすばらしく、ゆったりとした雰囲気で散策などを楽しめます♪

また、瀬戸大橋記念館からはよりパノラマな景色が楽しめるので、ぜひ立ち寄ってほしい!

館内には、瀬戸大橋についての展示があり勉強にも!過去には天皇陛下がいらっしゃったということで、その際使用された部屋が休憩室となって誰でも利用できるようになっています。現在は感染症予防で不定期ですが、週末にはそこで学生が運営するカフェやレストランも開かれています。

そして、なんと360度のドームシアターが無料で視聴できるホールも!このことを知っている旅行者は少なく、県内の人間も知らないことが多いのです。最近は情報が少しずつ出回り訪れる人が増えていますが、まだまだ穴場と言って差支えないでしょう。さらに、公園にはアート作品が設置されていたり、池や噴水があったりと、目を楽しませながら散歩することができます。

ただ、ひとつだけ注意したいのが、周辺にはほとんど店がないこと。コンビニは沙弥島に入る手前にしかないので、必要な物はそろえて持って行くことをおすすめします。。

とはいえ!岡山からも近い坂出市に、こんなステキなスポットがあるということは、全国の旅行者のみなさまにぜひお伝えしたい情報です♪

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ