圧倒的パワー漲るムロムスをご紹介

こんにちは!

KURETA編集部です♪

なかなか遠出が難しくなってきている今日この頃。。。

旅行が出来る日が来る事を期待しながら。。。

今からリストを建ててみてはいかがでしょうか^^

外出明け後はパワーを貰いたい!こんなご時世だから!となる方は多いのではないでしょうか!!

そんな本日は。。。【ムロムス】世界遺産仁和寺

ムロムスをご紹介

真言宗御室派総本山の仁和寺についてご紹介します。

・平成6年に世界遺産に登録されました。

仁和寺は平安時代に創建された寺院で多くの建造物とともに国指定文化財である仏像が残されていて見るにつけ圧倒されてしまうほどのパワーを感じさせてくれます。

圧倒的パワー漲る阿弥陀如来像 仏像、書物、工芸品など多くの宝物を所蔵しておりますが、 やはり一番に素晴らしい輝きを放っているのが仏像の阿弥陀如来坐像です。 平安時代仁和寺創建当時の金堂本尊で国宝です。 穏やかな雰囲気を醸し出していて、腹前で定印を結ぶ阿弥陀如来像としては、今では一番古いものだそうです。

・静けさの中、落着きはらっている姿は誰しも安心感をもたらしてくれるようです。 現在は、春と秋の名宝展で公開されています。

・もう一つは多聞天立像です。

仏像は一本造ですごく短躯です。

創建当時は、阿弥陀三尊像の周りには四天王像が置かれていたらしく、そのうちの一体らしいです。小さいながらも左手には宝寿を載せて右手には矛なる戟を持っています。 顔は激しく怒っているかのような形相なのですが、これは平安時代の特徴らしいです。 激しさの中にも穏やかさも見受けられ、こちらもなぜかほっとさせてくれる像です。

・御室ムスメって、ご存じですか

仁和寺の裏手には成就山とそのお堂88か所があります。

お堂は四国霊場88か所のお砂をいただきすべてのお堂にそのお砂とご本尊を納めています。 そのすべてについて結願成就すれば、四国霊場88か所を巡礼したのと同じご利益があるそうで、 それを聞いただけでパワーをいただけるような気になります。

今は、そのお堂88か所に素敵なキャラクターコンテンツが存在します。

それが、御室ムスメ、ムロムスと言われるものです。

お堂ができてからはもう200年近くになり、参道もお堂もかなり朽ちてきていたことから お堂の擬人化を行い再度整備するための7年計画で誕生したキャラクターです。 キャラクター一体ずつ名前があり、奇麗で素敵です。 パワーをいただけるだけでなく、和やかな気持ちにもなれると思います。 まとめ 歴史を感じられるだけでなく、現代風のキャラクターも目にすることができる 穏やかな空気感のある仁和寺はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ