まさかの「女性限定!?」なパワースポット!【三重県にある神明神社】

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡

寒かったり急に暖かかったりと気温がぐらぐらな毎日…!
特に女性にはちょっぴりツライ気候…

こんな時にはお家でゆ~っくりしながら次のお出かけにはどこに行こうかを考えてみては?

本日ご紹介するのは、女性限定のパワースポットです!

 

・まさかの「女性限定!?」なパワースポット!

神明神社(石神さん)で願いを叶えませんか?

神明神社、通称石神さんは、三重県鳥羽市にあるパワースポットの一つです。

鳥羽駅近くにある大きなバスセンターである「鳥羽バスセンター」からバスで1本、40分程度と少し遠いですが人気スポットの一つです。

昔から海女さんの間で有名な神社なのですがなぜか「女性の願い事なら何でも一つ叶えてくれる」と言われている不思議なスポットです。

アテネオリンピックで優勝したマラソン選手の野口みずきさんが石神さんで買ったお守りを持って走って優勝した、という逸話もあるくらいです。
バス停から少し坂を上っていった先にあるのですが、緑が多く足を踏み入れた瞬間にマイナスイオンを感じる気がします。

参道から本殿までは意外と距離があるのですが、途中で多くの赤鳥居が目に飛び込んできます。

かなりのインスタ映えスポットなので、写真を撮る女性も数多く目にしますね。
そして、社務所で買うことができるお守りはちょっと独特な見た目。
「ドウマン・セイマン」と言われる魔よけの記号が描かれており、布も一般的なお守りのようなものではなく麻でできています。

↑当社スタッフ私物

そして石神さんの素敵なポイントは「一つ願いがかなった後、また神社を訪れて別のお願いをすることができる」ということ。

女性の願いをかなえる神社なので、やはり参拝客は女性が中心で恋みくじなんかも置いておりますが、神社の奥には長寿の守りとされるクスノキの古木を見ることもできます。

有名な神社ですが、神社自体が大きいわけではなく、周りに食事をする場所などは少ないため伊勢や鳥羽の様々な観光ついでにちょっと寄る、くらいの気持ちで観光しに行くことをお勧めします。
でも、ここに行くためのツアーもあるくらいなので一度是非訪れてみてくださいね♡

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302
MAIL:info@cabachin.com

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ