新宿エリアで映画を楽しもう♪

こんにちは!KURETA編集部です♪

ステイホームが続くなか息抜き,気分転換が必要になってきますよね。。。コロナ過で爆発的にヒットしている自宅鑑賞。

ネットフリックス,Amazonプライムビデオ、、、自由な時間に見れるのはいいですがさすがの新作映画は難しい。。。

今は1公演での人数が決まっているので密になりにくい様工夫されています♪そんな本日はKURESTAからも近い新宿エリアの映画館をご紹介♪

最新の話題作から不朽の名作まで!映画館の激戦区・新宿エリアで映画を楽しもう♪   

 

新宿駅で迷子になったことがある方、多いのではないでしょうか。

ここは5つもの路線が乗り入れる、巨大なターミナル駅です。

そしてその周辺には、オフィス・ショッピング・グルメなど、あらゆるものが集まっています。

そんな大都会・新宿は、映画の街でもあり、新宿駅周辺は9館もの映画館が集まる激戦区です。 2015年の春、歌舞伎町のど真ん中に巨大なゴジラが現れました! このゴジラが顔を覗かせているビルは、「TOHOシネマズ新宿」です。

新宿駅周辺の中では最も新しく、IMAXやMX4Dなどの種類豊富なスクリーン、そして総席数は約2300席と、日本最大級の映画館です。

この「TOHOシネマズ新宿」をはじめ、「新宿ピカデリー」「新宿バルト9」は、複数のスクリーンを持つ、シネマコンプレックスです。このようなタイプの映画館は、最新の話題作・最先端の映像を楽しめることや、お友達同士やデートなど、いろんな場面で利用しやすいことが魅力です。

こうしたシネマコンプレックスの他に、新宿駅周辺には、映画ファンには嬉しいミニシアターもたくさんあります。

「シネマート新宿」、「シネマヒカリテ」、「新宿武蔵野館」、「テアトル新宿」、「K’s cinema」、「EJアニメシアター新宿(旧 角川シネマ新宿)」。

ジャンルを絞らず良作を幅広く上映しているところや、アジア作品を多く揃えているところ、邦画専門のシアターなど、上映作品も様々です。 館内の雰囲気もそれぞれ魅力的で、どのシアターも、賑やかな都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうな、素敵な空間になっています。

作品だけではなく、こうした館内の雰囲気を味わうことも、ミニシアターの楽しみのひとつですよね。 新宿には、映画文化の昔から現在までの魅力が詰まっています。きっと、お気に入りの作品に出会えること間違いなしです。

書籍から映画化!など見ると本好きからは気になるところ・・・映画ならではの世界観は違った視点から見えて私は好きです^^

一人行動が主流?なってきている今ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ