家の前の公園は便利?不便利?

こんにちは!

KURETA編集部です♪

2月も終わりかけ気温も暖かくなり過ごしやすい日々が続いて嬉しく思います♪

暖かい時間帯だけ近くの公園で日向ぼっこしたくなります^^

そんな本日は・・・自宅近辺の公園事情について!

引越してみて分かる街並みやマンションもそうですが近隣も攻めてみましょう!

1.公園から発生する予想外の騒音

「家の前に公園がある」と聞いた時、どんなことをイメージしますか?

自然も多く、昼間は親子連れなどで和気あいあいとして、雰囲気が良さそうですよね。 でも、公園のある場所が自分の家の前となると、実は注意が必要です。 大きさにもよりますが、公園は夜になると“たまり場”になることが多いんです。 特に中高生ぐらいの年代の若者は、金銭的に助かるのか夜の公園に集まってきます。集まった若者たちは大きな声で話したり、バイクの音を鳴らしたりするだけでなく、夏になるとロケット花火を打ち上げたり・・・なんてことも。 騒音が夜遅くまで続くこともありますが、騒いでいる人に自分から注意しに行くことはなかなか難しいですよね。 かと言って警察に通報しても効果は一時的なことが多く、また人が集まってきて騒音に悩まされてしまいます。

(※今の時代、特に都内の公園はサッカーボール禁止・犬の散歩禁止など公園を綺麗に留める規約が多いのでそこまで気になる事は少ないかと!)

このようなことを避けるためには、引っ越しを考える前に家の前に公園があるかどうかを確認しておくことが必要です。

2.公園は家からの“距離感”が重要 ただし、家の“近く”に公園があることは、決して悪いことではありません。

近所に公園があれば、天気の良い日にちょっと立ち寄ってみるだけでも気分転換になります。 つまり、大切なのは公園との距離感です。 目安としては、家から徒歩5分以上。この程度の距離があれば、公園から聞こえる声などの騒音はほぼ気になりません。(※すぐ隣だと砂ぼこりや花粉が少し気になるかもしれませんね💦)


“家の前に公園”があるという状況を避けることで、不要な騒音の悩みから解放されて、過ごしやすい環境を手に入れることができます。 引っ越し先を決める時は、家の中だけでなく、周りの環境に気を配って快適な生活を手に入れましょう。


 

 

 

 

 

 

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ