平米数は広くてとてもリーズナブルな家賃の物件、何かある??

こんにちは♡
KURESTA編集部です♡

引っ越しシーズンと言われる今の季節!
本格的にお部屋探しを始める方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにピッタリの本日のコラムです!

・お部屋は広い方がいい?!

平米数が広くてなおかつリーズナブルな家賃の物件を探しているかたも多くいらっしゃると思います。

子供も成長に伴い、大きくなっていて自分の部屋が欲しいと言うことで平米数の広い物件が必要となります。
それに加えて世帯主様の会社の家賃補助に家賃上限が設定されていることもありその予算内でよい物件を探すことが必要なこともあるかと思います。

ある物件で平米数が70平米以上あり、家賃もリーズナブルというとても魅力的な物件がありました。
平米数が広くなると、高くなる物件が増えることが多いのに、その物件はそこまでお高くなかったので、とても良い物件だと普通は思いますね。
しかしそのような物件は部屋の向きが北西向きなど、向きが悪いお部屋が多くてとてつもなく日当たりが悪いということがあります。

西に向いているならば夕方からは日が当たるだろうと言うふうに考えられる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし平米数が広いとどうしても北にしか向いていない部屋があり、そこは全く日が当たらず終日陰になっていると言う状態になりがちです。(そのためサービスルーム扱いになることもしばしば)

また、寝るにはあまりにも湿気が多くて寝室としては使うことができなくなることも多くあります。
最終的には部屋として使うことができず物置として使うことになってしまうかもしれません。
そうなるとせっかく平米数が広くて選んだ家でも1つの部屋がそのように使えなくなってしまうので全く意味がなくなってしまいますね。

平米数が広く安いけれども向きが北西向きなど、南東向きではない部屋を選ぶときには必ず朝と夕方の二回、日当りをチェックされることをお勧めします。

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302
MAIL:info@cabachin.com

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ