日本人なら知っておきたい色々な神様♡

こんにちは♡
KURESTA広報部です✨

今日から3月!
新しいスタートを切りたいと思う方も多いのではないでしょうか?
神社などにいってすっきりしたい方も多いのかとは思い、今日は日本の神様特集です✨

・日本の神様、何人知っていますか?

日本各地には様々な神社があり、神社にはもちろん神様が祀られています。
しかし全ての神社に同じ神様が祀られているわけではありません。
日本には八百万の神という言葉があるように、様々な神様がいます。

古来より日本人は自然の中に神様を見出してきました。
自然がもたらす現象はそれを司る神様が起こしていると信仰してきたのです。
一言に神様と言っても最高神の天照大神を指すわけではなく、神社や土地によっては違う神様を示すこともあります。

少し紹介しますと八坂神社であれば祀られているのは天照大神の兄弟である素戔嗚尊であったり、稲荷神社であれば食物を司る宇賀神であったりします。
有名な神社でいえば出雲大社には縁結びで有名な大国主命が祀られていますし、安芸の宮島で有名な厳島神社には宗像三女神が祀られています。

・神社に行く前に神様のお勉強をしていこう!

人生の節目には神社に参拝をして厄払いや祈願をする方が多くいらっしゃいますが、どの神様にお祈りしているのか分かっている方は少ないと思います。
神社にはお祀りしている神様を記載している看板が境内のどこかにあることが多いので、参拝する前に一度見てみてはいかがでしょうか。

ただ一言「神様お願いします」と祈願しても、神様も「この人は誰に対してお願いしているのか」と困ってしまいますよね。
日本人であれば八百万の神という中のどの神様が自分の行く神社に祀られているのかしっかりと理解して参拝をするべきであると思います。

また何の神様であるのか分かれば、親近感も湧きよりご加護を受けれるのではないかと思います。

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302
MAIL:info@cabachin.com

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ