コンロの数は料理のスタイルで選ぼう

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

今回はお部屋選びの際のキッチンについて!勿論お部屋の最優先順は人それぞれですがキッチンは何口か、カウンターキッチンかなどお客様が割と注目されるポイントです!お部屋が少々狭くてもカウンターキッチンだとなんだかオシャレに見えるので即決←なんてこともあります。

自炊をよくされる方、お料理好きな方からすると広めのキッチンは優雅に使えて毎日が楽しくなりそうですね。

コンロの数は料理のスタイルで選びましょう!

初めてのひとり暮らしや、同棲を始める時に「これを機に自炊を頑張ろう」と考えている方は少なくないのではないでしょうか。

料理を頑張るには物件選びでキッチンも重視したいポイントです。

単身者向けの物件には一口コンロのキッチンもありますが、自炊を頑張るには不向きな物件です。これは頷けるかと思います。

一口よりは二口、二口コンロでの自炊に慣れたら三口がいいなぁなんて考えていたりしませんか? ひとり暮らしやふたり暮らしでは、毎日毎食何品目も作りませんよね。流しのスペースも限りがあるので、洗い物だって増やさないに越したことはなく、一度に使うのは二口だったりします。

残りの一口はフライパンで二口使ってしまう際の鍋の避難所になりますが、他に鍋の置き場があれば事足りてしまうと思います。

コンロの口は多ければいいってものでも無いんだとここに引っ越してわかりました。 自分が料理をする際のやりやすい動線や段取りがあるはず。まずはそれを理解してみましょう。何かを炒めている間や煮込んでいる間に使ったフライパン等を、こまめに片付けてまとめて洗う量を極力減らす、効率重視な段取りの仕方を好んでいる方は、実はコンロが三口あるよりも、その他に鍋を置いても十分に作業が出来るスペースや、ダイニングテーブルに料理を運びやすい動線の確保の方が重要です。 もちろん料理が好きな人には「コンロ三口のキッチン」は大変魅力的。

しかし、もしかしたら「こうだったらもっと料理をしやすいのに」というポイントが他にあったり、コンロは二口だけれど作業スペースの広さなど優先すべきポイントがあるかもしれません。

物件探しでキッチンを見る際には、そのポイントをよく理解して探してみると本当に自分の料理スタイルにあったお部屋が見つかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ