新たな発着駅「高輪ゲートウェイ」

こんにちは!

KURESTA編集部です♪東京に住んでいてもまだまだ降りたことのない駅、たくさんあります!住まいと隣駅が意外と良かったり再開発されて暮らしやすくなっていたり。内見で初めて降りる駅はまだまだあるのでその駅の眺めや土地感を感じて日々暮らしやすい街を探しております♪

そんな本日は2020年3月に開通!東京・JP山手線の新たな発着駅「高輪ゲートウェイ」をご紹介!

2020年の開催される予定だった東京オリンピックに向けて、JR山手線沿に開通した高輪ゲートウェイ駅は、田町駅と品川駅の間に建設されました。

 

J R東日本が進める品川駅の北側の都市開発事業の一環として、49年ぶりの新駅ということを注目されているエリアでもあります。 駅名は多数の公募の中から選定された中から、国際交流の拠点となるようなカタカナで表示されています。

本駅の設計デザインを手掛けたのは、日本の一級建築士でデザイナーの隈健吾氏。 開業当初は物静かで殺風景な印象でしたが、約1年が過ぎた今日では最新のエキナカ施設が展開しています。 電車で駅を降りるとまず目に着くのが、プラットフォームから突き抜けになっている改札内の風通りしと、外からの光が差し込む明るい印象です。

改札口は高輪方面の一つのみ

ホームから2階へ上がり改札口を出ると、向かい側に向かって歩道橋が設置されており、国道15号線に繋がる広い公道が広がります。駅周辺には、タクシー乗り場、駐輪所やイベントスペースが設けられており、開放感のある周辺環境です。

エキナカ店舗 スターバックス

高輪ゲートウェイ店 店内でもコーヒーを始めお馴染みの軽食が頂け、持ち帰りにも便利です。この店舗の注目すべきポイントは、ビジネス使用にも利用できる「SMART LOUNGE」。半個室や外部の騒音を避ける完全個室利用できるスペースが設けられており、コーヒーを飲みながらネット環境下で作業ができるようになっています。

TOUCH TO GO

電子マネーやSuicaなどで決済可能な無人型KIOSKがあり、商品を選び、時短で購入できる最新の初店舗がオープンしています。

・周辺のグルメスポット

残念ながら、駅校内で飲食ができるレストランはありません。。 しかし、東京メトロ泉岳寺駅が徒歩圏内にあるので、第一京浜通りまで行くと、和食、中華、ラーメン、洋食、カフェ、コンビニなどのお店やレストランが点在しています。

商業施設の公園

改札口が一つしかない高輪ゲートウェイ駅から、回り道をすること徒歩約20分。駅の北側には港区立芝浦中央公園があり、隣接する品川シーズンテラスで食事やちょっとした買い物を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ