広さを重視することによる交通の不便さ?

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

お部屋探しの最初に出てくるワード、、、

それは駅近,お部屋の広さ

この2つが納得出来て理想のお部屋に住めた!なんて方意外と多くないのかも。。。

それは当然の様に便利なところから離れれば離れる程お部屋が広かったり家賃が安いのです。

そう。。。今回は「広さを重視することによる交通の不便さ」について。

今年の「住みたい街ランキング」には、

4位に大宮、10位に浦和と、埼玉県勢が上位に入り込み!なるほど!確かに東京に近く、通勤するにも交通の便が良い!

こういったエリアに引っ越しを考えるとなると、駅近であるほど、単身者向けのマンションか、ファミリー向け大型分譲マンションが多いですね。

故に、【間取りの広さ】+【価格のバランス】=駅から遠い場所

に注目するとGood♪

駅から遠くても、車を持っていれば、最近多い大型ショッピングモールやスーパーにも気軽に買い物に行けます。

しかし!車を持っていない家庭も最近では増えてきています。(都内に住んでいると駐車場も少なく交通機関が充実している上に独身だとそこまで必要性を感じないのかもしれませんね。)

そうなると移動手段は自転車や徒歩になるので、行動範囲がかなり狭められることに。物件の見学の際は、不動産会社の車に乗せてもらい、周辺の情報を教えてもらうことも多い。

その時は、近いと思っていても、いざ住んでみると自転車でもなかなか距離があると感じてしまうかも。。

晴れの日はまだしも、悪天候の日にはバスを利用する移動手段しかない。ただし、バスは駅前よりも本数が少ない上に、遅延が日常茶飯事で朝の時間帯はすし詰め状態。。

職場まで電車通勤の人ならば、バスに乗っていかざるを得ないから、人よりも通勤に時間がかかってしまいます。 交通の不便さの弊害は「災害」にも生ずる。広さを重視すると、周囲が田んぼや畑であったりと、開けた土地にあることも多いのです。

お部屋の広さを取るか時短駅近に住むべきか、、、間を取るか、、、

ここは本当に人それぞれであってご自身との相談になってきます!

私が個人的に女性のお客様にオススメしているのはとにかく駅近!閑静な住宅街を避けて!

ヒールで通勤されている方も多く仕事帰りはなるべく歩たくないでしょうし、防犯面も人通りが多ければそれだけ安心なのです。今は木造でない限り大抵のマンションは駅近でも騒音はそこまで気になりません。

防犯カメラが多い日本ですが何かあってからでは遅いので是非参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ