治安もアクセスも良いのに安い?そんな穴場が実は山手線にあるのです

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

お引越しの際に重要視するのが沿線!

沿線によって家賃相場がかなり変わって来ること、、、知っていますか😲

今回は大人気、、「山手線」をご紹介♪

治安もアクセスも良いのに安い?そんな穴場が実は山手線にあるのです。

それはずばり目白

なんとなく家賃が高いイメージがある目白ですが、学習院大学をはじめとした教育施設が多いことから、学生向けの手頃な家賃の部屋が多くあるのです。

とはいえ安いだけなら他の街にも言えますが、目白のメリットは、ターミナル駅である池袋をはじめ、高田馬場や雑司ヶ谷など近くの駅が徒歩圏内であること。特に池袋まで足を延ばせばグルメやショッピング、エンタメも充実しています。

新宿までも山手線で10分かからずにアクセスできる抜群の利便性が魅力です。面白いのは、前述したとおり繁華街の池袋や学生街の高田馬場に隣しているにもかかわらず、緑が多く静かで落ち着いた街であること。

駅の改札も一か所で乗り換えはなく、非常にすっきりしています。忙しい朝も特に混雑している様子はなく、スムーズです。駅周りの店も個人経営のものからチェーン店まで様々ですが、ガヤガヤとうるさい店はありません。ゆっくりと、穏やかに過ごせる店が多いのも目白の良い特徴でしょう。

そんな目白の街は喫茶店が多くあるのも隠れた魅力の一つ。

古くから続く名店も数多く、休日は本を片手に喫茶店巡りをするのもおすすめ。喫茶店にくわえ、料理がおいしいお店もあちこちにあります。

学生価格で食べられるのもうれしいポイント。中には天皇陛下が学生時代に通われたレストランも駅のすぐそばで営業しています。大人の時間が流れつつも、学生の活気が入り混じる目白。

利便性も雰囲気も素敵な街は、一人暮らしにもファミリーにもおすすめです。

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加