通販ヘビーユーザーにオートロック設備はどうなのか?

通販ヘビーユーザーにオートロックをおすすめしない理由

こんにちは!KURESTA編集部です♪

物件探しの条件で家賃が大きく変わるものといえば、オートロック。

セキュリティ面だけでなく、オートロックがついていればそれだけで

「なんとなくいい物件」

に感じませんか?しかし本当にいい物件は「自分の生活スタイルに合っている物件」ではないでしょうか。

コロナ禍に突入した2020年から、買い物の仕方で通販を選ぶ人が増えたそうです。AmazonPrimeなど会員になったり、買い物の回数を減らすためにウォーターサーバーなどの定期配送サービスや生活雑貨や飲み物などのまとめ買いには、通販が大変便利です。以前から利用している人も頻度が上がっていませんか?

利用頻度が上がったということは荷物を受け取る頻度も上がったということになります。小さな雑貨でメール便対応の物やコミック、CD等であれば郵便受けへの投函で受け取りが出来ますが、問題はそうではない荷物です。

引っ越し前にオートロックではく、ガスメーターなどに“置き配”を利用している方。仕事で平日に受け取れる事ばかりではありませんよね。

そういう時に置き配を利用すると再配達の面倒なく荷物を受け取ることが出来ます。 引っ越し先でオートロックを考えている方はこの置き配が使えなくなるかもしれないことを考えておきましょう。

オートロックでも宅配ボックスの無い物件では置き配が利用できないのです。

宅配ボックスがある場合は通販通の方には便利ですよね。

置き配なども増えて便利にはなりましたが防犯面が不安・・・せっかく購入したのに💦

設備以外ですと駅や一部スーパーなどに設置されている受け取り用ロッカーです!これが近隣にある場合を除いて、オートロックの物件に住む場合は荷物を土日や平日夜に受け取る必要があります。

通販のヘビーユーザーや置き配の利用が多い方は、荷物を受け取る際のことも考えて物件や周辺のチェックをおすすめします。

 

 

 

 


 

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加