子育て中のご家庭の物件選び。

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

前回ファミリー向けとしてオススメ致しました世田谷区に続きまして今回は

子育て中のご家庭の物件選び。

食べ盛りの子供達がいるため毎日の買い出しは必須のご家庭の物件選びは大変です。。。

必然的にスーパーが近い物件を探しては、、、いませんか??

何しろ、子育てをしていると買い物に行く頻度も増えて大変です。

徒歩圏内にスーパーがある物件に絞って家探しをされる方も多いと思います。

大体最寄り駅近辺にはスーパーがありますよね♪

徒歩圏内でスーパーへ買い物に行けるのはとても便利です。子供をベビーカーに入れて買い物に行ったり、徒歩で家族皆と買い物に行ったりと快適に買い物を楽しめると思います。

しかし、その反面そのようなスーパー近物件には注意が必要です。

それは、早朝と夜中のバックヤードの騒音です。

大型のスーパーで朝早くから夜遅くまで開店しているスーパーですと、その分とても朝早い時間や夜中の時間帯に搬入のトラックやカートが入ってきてすごい音の騒音があることは予想されます。

中でもカートに載せた食品を運ぶ音は耳をつんざくような音で、小さいお子様を育ているご家庭は困ることがあるとか。

また、スーパーからでるゴミの収集の音がとてもうるさくそしてにおいもあるので夏場などはとても困ることもあるかと思います。

中でも鮮魚を載せていた白い発砲シチロールのゴミ収集の音は、きゅるきゅるきゅるといった特有の音で、とても不快と思います。

朝は早くから搬送のトラックの音で目覚めて、夜中はごみ収集の音が響き渡り、とても困りますね。

スーパーの近くでとても便利な物件を選ぶときは、バックヤード側に家がないかどうか初めにチェックされるとよいかもしれません。。そこまで近くに住んだことがないので経験上はなんとも言えませんが💦

又、お住まいの構造にもよってきますので一概には言えませんがこういった事も考えられるというのを踏まえてお部屋探しの参考になれば幸いです☺

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ