内覧はした方が良い?安い物件に注目!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

皆様、物件を決める際に勿論安いに越したことはないと思います!

本当によくあるのがやはり好条件で家賃が安いと内見せずに申し込む方、、、結構います。

今はネットから探せばお部屋の写真は多く掲載されているので見なくてもいい場合もありますが!ここで注目して頂きたいのが「安い」というと・こ・ろ。安いには何か理由があったりもするわけで・・・。

皆さまこんな経験ありませんか?

・通販で買った洋服は、色やサイズがイメージと違う。

・旅行のガイドブックと実際の風景が違い過ぎて、残念だった。

そういったことは、あるあるな気がしますね! 不動産の掲載している写真にも、同じことが言えるのです、、

さらに、好条件なのに家賃が安すぎるなら、その物件は要注意の場合も! 掘り出しものではなく、その家賃にしなければ借り手が見つからない、問題あり物件の可能性が稀にあるのです!  

築年数は古めだけど、リフォーム済み。1kでミニキッチン。南向きで日当たり抜群。洗濯機置き場つき脱衣所。写真はきれい。家賃は相場より7000円安い。  

こんな好条件なら、内覧してみたくなりまね。 けれど、前の人の退去を待っていたら、間に合わないことがあります。3月や急な引っ越しなら、仕方がないことです。しかし、いい情報だけを信じて入居を決めると、部屋に足を踏み入れた瞬間、

「こんなはずじゃなかった」となることも。。。

リフォームで新品ピカピカをイメージしていたら、壁紙と床の張り替えだけ。廊下に後付けされていたキッチンは、水切りカゴは垢だらけで、電気コンロは錆びて使い物にならない。冷蔵庫は開ければ異臭がするし、全然冷えない。

居室は日当たり抜群でも、細長い間取りで一歩廊下に出るとジメジメ。脱衣所の天井は洗濯機とお風呂の湿気で、カビが四隅に発生。木の窓枠もシミだらけ。 知られたくない部分は、徹底的に写真に写らないように。

ミニキッチンの写真は斜めからの1枚だけ。

入居を急いでいる時、内見を何回もして疲れてしまった時は気持ちも何だか諦めがちで「もうこれでいいかな!」っとなってしまいそうです。

安いのには、必ず理由があります。

実際にリフォーム中は本当に汚い時があるので完成後の想像が付きにくく良いイメージが付きません。 完成イメージの室内写真もある事が多いのでいいお部屋だったら画像を見て決めてしまうのもアリ!

実際、未内見(お部屋を見ずに契約される)で決めてしまう方もいますので待っている間、内見に向かっている途中でに申込が入ってしまうことはよくあるのです。。

勿論、紙や画面上の情報を過信せず、自分の目で確かめることが大切なので余裕を持ったお部屋探しをオススメ致します♪

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加