部屋の設備であったらいいもの なくてもいいもの

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

新しい生活を始める時は、理想の部屋を求めてたくさんの物件を比較します。

しかし実際に住んでみると、不満がでてきたり、思いのほか心地よかったりします。  こだわっていたけど、実はそんなに必要ないものがあります。

その一つがドア!

1Rよりも1Kの方が人気ですが、住み始めるとキッチンと居室の間のドアは、開けっ放しになりがち。 狭い部屋を広く見せるため、キッチンにもエアコンを効かせるため、いちいち締めるのが面倒くさくなる、などの理由からです。

都会だと、ベランダもあまり活躍しません。

室内に干すような設備が結構多いのです! 洗濯物は外に干したいと思っていても、朝はバタバタで帰ってきてから洗濯になると、夜に外に干すのははばかられます。防犯面でも心配ですし、夜露で乾きが悪くなります。気密性の高いアパートは乾燥しやすく、部屋干しは加湿にもなります。

布団を干したいなら、日当たりのいい部屋で、窓を開けておいたり何より布団乾燥機があります♪今はコンパクトタイプが多いです^^ 反対に、重視していなかったけれど、あれば便利な設備もあります。

玄関の広さに関わらず、下駄箱はあると便利です。

これは女性の方、靴好きな方におすすめします!

靴でいっぱいの玄関、その上を大股で往復するのは面倒です。そんなに靴を持っていなければ、洗剤、ごみ袋、掃除道具などの、日用品の収納に役立ちます。

下駄箱上は、かばん置きにすれば、クローゼットが広く使えます。

また、バス・トイレ別は人気の条件ですが、暖房便座なら快適度がさらにアップします。毎日使うからこそ、冷たい便座で座るたびにヒーっとなるのは、避けたいものです。便座シートを使ってもいいですが、洗濯ものは増えるし、こまめに除菌液でトイレットペーパーで拭く方が清潔です。

この他にも、床暖房,ルーフバルコニー,独立洗面台,食洗器,カウンターキッチン,ビルドインなどこだわりを上げれば限りないのです。

全てを求めてしまうとそれなりのお家賃になってしまいますので優先順位を決めて♪

住めば都という言葉もありますが、住み続けても都にならないこともあります。

部屋で過ごす時間が増えた今だからこそ、快適な部屋を選んでください^^

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加