生地屋激戦区、日暮里をご紹介♪

こんにちは!KURESTA編集部です♪今回は東京23区屈指の生地屋激戦区、いや日本で唯一の生地屋激戦区である荒川区日暮里について取り上げてみたいと思います♪

どんなお店があるのかというと・・・

日暮里はJR山手線の駅の一つであり、京成電鉄や常磐線との乗り換えもできる非常に乗降客数の多い駅でもあります。

多くの人にとっては成田空港に向かうターミナル駅の一つであるという認識があるかと思います。実は日暮里は繊維街で有名な街であり、約90店舗のお店が現在でも営業しています。

ここでは特徴のあるお店を三つ取り上げたいと思います。

1店舗目は「トマト」です。日暮里駅東口から7分程度でつきます。このお店は本館の他にもインテリア館やセレクト館など複数の専門の支店に分かれて営業しています。布ことならここに任せろというぐらいの非常に多くの品揃えです。本館1階では激安の布を常時扱っており、これを買い求める人も多い非常に有名なお店です。

店舗目は「シルクショップ絹屋」です

こちらは日暮里駅東口から徒歩11分程度の歩くとあるお店になります。こちらは店の名前の通りシルク生地の専門店です。他ではめったに見られない生地もあり、このお店を目当てに来る人も多いです。シルク生地を豊富に扱っているため、オーダーメイドドレスを作られる方にもおすすめです。

最後に紹介したいのは、「安田商会」です

このお店は日暮里駅東口から徒歩7分程度の場所にあります。60年以上前に創業した老舗の生地屋さんです。このお店は木綿専門恬として木綿生地を中心に取り扱っています。数多くの生地を取り扱っており、自分自身で洋服を作る方には非常に重宝するお店かと思います。

日暮里には、これ以外にも繊維街を中心に非常に多くのお店があります。

これだとおもえるお店を探索されるのが非常に楽しいかと思います。

日曜日を定休日にしているお店が多いので注意して散策されることをお勧めします^^

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加