東急池上線に注目!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

本日は東急池上線に注目してみたいと思います♪

東急池上線は蒲田から五反田の間を走っています。その中でも再開発が進んでいる池上駅にポイントを置いてみます☺

池上駅には池上本門寺があり主に参拝客が多いのです。

【池上本門寺】長~~い階段【五重塔】が有名でかなりの面積があり見ごたえがあります。

住みやすさはどうかというとまず家賃相場が1Rで7万円以下駅から大体10分以内

2つ先、蒲田はもう少しお高めです。

駅周辺は昔ながらの昭和レトロな街並みもありつつ再開発もされています。

東急グループが展開している商業施設の「エトモ」が池上の駅ビルとして2021年春に「エトモ池上」として2021年3月にオープン。

「池上が、もっと便利に住みやすく、さらに愛されるまちへ」をコンセプトに、池上駅周辺の新しいシンボルとしてスーパーマーケット、飲食店、クリニック、区立図書館が入る複合商業施設に♪

池上駅を通勤通学に使う方にとっては、駅直結型商業施設なので朝少し早めに家を出て、カフェで朝食をとってから出勤したり、帰り道にちょっとしたお惣菜をスーパーで買って帰ったり、夕食をお店で食べて帰った りと、便利な存在になること間違いなしの駅ビルです。

中でもテナントとして出店したスターバックスで買ったコーヒーを区立図書館へ持ち込んで、読書とコーヒーが楽しめるという新しいサービスがはじまります。

忙しい毎日を送る現代人が、コーヒーを片手に読書をする時間が気軽に取れるなんてちょっぴり贅沢ですよね。

そんな毎日寄り道したくなりそうな「エトモ池上」がオープンして快適になったこと間違いなし。。。

「エトモ」ってどんな意味なのかご存じですか?「エトモ」は「駅ともっと、街ともっと」をコンセプトに東急グループ が東急沿線駅に展開している商業施設です。エトモ池上が誕生する事で、池上駅周辺に暮らす人の生活をしっかり支えていく存在になるでしょう。

地域密着型の駅ビルとして池上駅周辺に暮らす人々の生活を豊かにしてくれることでしょう。

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ