女性の一人暮らしでおさえておきたいポイントとは?

KURESTAです^^

一人暮らしをしている女性の方は、どんな条件で物件を探していますか? 

テーマにお伝えしていきます

 

女性が物件探しで失敗しないために、チェックしておきたい条件についてまとめてみました。

賃貸物件を探している人は参考にしてみてくださいね。

 

◆セキュリティー設備が整っている

女性の一人暮らしで不安なのが、防犯面

あったら安心できる設備を挙げていきましょう。

・オートロック・防犯カメラ・モニター付きにインターホン・通路に面している窓には格子がついている 

これらは最低限おさえておきたい設備です。

防犯カメラは設置場所も要チェック。

玄関、エレベーター、廊下、駐車場など、複数のポイントに設置されていると安心ですね。また、窓や玄関の鍵が二重施錠タイプ/管理人が在中している物件はさらに防犯度がUP!!

防犯面で優れている物件はどうしても家賃が高くなりがち。

お家賃を抑えたい⇒二重施錠やモニター付きのインターホンを自己負担導入(不動産会社に相談は必須!!)

許可されると低予算で防犯度を上げることができます^^

 

◆バス・トイレ別 女性の場合、満足度に直結するのがお風呂やトイレの使い勝手

やっぱり人気は「バス・トイレ別」の物件!!

湿気がこもらない⇒カビ対策に躍起にならない

トイレットペーパー⇒湿気を吸わず快適

洗面台も女性ならこだわりたいポイント。

洗面台独立していると、メイクのしやすさが格段に上がりますよ。

 

◆駅から近い

夜遅くに出歩くことがある人は、駅から近い物件を選びましょう。

駅から遠い⇒防犯面で不安/タクシー利用時が気になる/夜遅くの帰宅時

駅近⇒通勤が楽(特に雨の日)/スーパーやドラッグストア、コンビニなどの店舗が多い

駅から近いと家賃が上がりますが、バス代や駐輪場の利用料金が不要に。

トータルで考えるとお得な面が多いので、考慮に入れてみましょう。

 

◆収納スペースが広い

洋服や雑貨など、女性は荷物が多くなりがち。

収納スペースの広さ⇒引っ越しの手間が楽/統一されているのでお部屋に統一感

収納スペースの狭さ⇒組み立て式の面倒/捨てる場合/統一性/大きさ

収納家具を購入するのも良いですが、引っ越し時に運ぶ手間がかかるし、組み立て式は面倒さがあります。最初からクローゼットなどがある方が使い勝手が良いですよ。

 

◆キッチン設備

よく料理をする人は、キッチンもこだわりたいポイントです。

ただ、残念ながら一人暮らし用の物件の多くはキッチンは狭め。

広く充実したキッチン⇒他の条件を諦める/家賃が高くなる

ポイントは、、、

「換気扇がしっかり稼働すること」

「シンクが狭すぎないこと」

「電子レンジなどのキッチン家電を置くスペース」

最低限この条件をクリアしている物件を選びましょう!!

コンロは2口以上あると便利ですが、この条件を指定すると物件数が減る可能性があります。料理をよくする人でも2口同時は使わない、という人も多くいます。本当に必要か考えて選んでくださいね。 女性が快適に生活できる賃貸物件の条件をご説明してきました。全てを叶えるのは難しいと思うので、自分のライフスタイルから優先順位を考えてみてくださいね。女性用の物件はおしゃれさがウリのものが多いですが、一番大事なのが、安全に快適に過ごせること。記事で挙げた条件を考え、満足できる物件を探してみましょう。


日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

ツイッターができましたよ

日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~
きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このコラムカテゴリーの最新記事

[きゃばちんコラム]トップへ