新宿区民はおなじみの【花園神社】を訪れてみませんか?

こんにちは♡
KURESTA広報部です♪
梅雨らしい日が続きますが、たまに見せる晴れの日には神社に行ってみませんか?

今日は、新宿区ではおなじみの花園神社をご紹介です!
酉の市だけではないんですよ♡

・花園神社とは?

賑やかな新宿の街を静かに見守るように 鎮座している「花園神社」 江戸時代、徳川幕府の当初から現代に至るまで「新宿の御鎮守」として親しまれています。

春の桜の季節は境内の桜が咲き乱れ、 花園神社の名にふさわしい、とても美しい神社でもあります。

11月に行われる酉の市は、毎年60万人もの人が訪れるというお祭りで、今はもうほとんど日本に残っていないと言われる見世物小屋というレアな名物を観られるという貴重なチャンスでもあります。

花園神社の御朱印は桜の花を象った朱印が押されており、 酉の市の期間には酉の市限定の御朱印もいただけます。

・どんな神様がいるの?

花園神社の境内には「威徳稲荷神社」があり、 縁結びや恋愛成就、夫婦和合、子授けなどにご利益があるとされ、女性やカップルが多く訪れているようです。

朱色の鳥居が立ち並ぶ先をくぐっていき頭上を見上げると・・・あるシンボルが目に入ります。
ぜひ現地に行かれた際は、ご自身の目で拝んでみてください。

もう一つ花園神社の境内にあるのが「芸能浅間神社」 江戸時代から芝居や舞踊の興行に縁が深かったこともあり、 芸能の神様として信仰されています。

玉垣には劇団EXILE、DEEN、中川翔子、ゆきぽよなど 芸能関係の方の名前がずらりと並び、今も多くの芸能人が訪れているようです。

お社の隣には、宇多田ヒカルのお母さま、藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」の歌碑も立てられています。

都会のオアシスとしても愛される花園神社、 時には都会の喧騒を忘れて束の間の癒しを求めに お参りしてみてはいかがでしょうか?


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[レポート]カテゴリートップへ

[新宿]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ