一部屋の賃貸の間取りをおさらい!

こんにちは♡
KURESTA広報部です✨

本日は、意外と頭の中で混ざりやすい間取りについてのお話です♪
間取りがきちんとわかっていると、不動産屋さんでのお部屋探しも希望が伝えやすくてスムーズです!

・あなたはどの間取りがお好み?

お部屋が一部屋の賃貸物件の間取りには、1R、1K、1DK、1LDKといった種類があります。

最もシンプルなお部屋が1R(ワンルーム)で、台所と部屋との境(ドア)がなく、一部屋の物件です。
お部屋が広く使えて、㎡数の割に広く見えるものも多くあります!

1Kでは、台所と部屋が分かれていて、境にドアがあります。
ちょっとした違いのようですが、台所でよく料理をする人には、部屋に匂いがこもらないというメリットがあります。

また、玄関にお客さんが来たときに部屋との境のドアを閉めておけば、部屋のほうが覗かれないというメリットがあります。

お風呂上りも、ドアを閉めておけば、部屋の窓から見えないのでプライバシーの面で安心です。

・もう少し広めのお部屋が良い!

1DKは、台所のスペースが食事できるダイニングキッチン(6帖程度)となっていて、1LDKでは、台所のあるスペースが居間とダイニングを兼ねるリビングダイニングキッチンになっています。

1Kよりも部屋の広さが広くなっていくので、荷物が多い人や、来客の多い人、二人で住む人に向いています。

住むには快適ですが、その分家賃は高めになります!

間取りについて、トイレと浴室が別か一緒かというのも重要になってきます。
一緒のほうが家賃も抑えられ、トイレ掃除も楽というメリットはあります。
しかし、浴室にゆったり入りたいという人やトイレで一人になりたいという人には向いていません。

また、トイレと洗面台と浴室が一緒になった三点ユニットバスの場合は、ものを置くスペースが少ないのが難点です。
シャンプーやコンディショナー、ボディーソープや入浴剤、デンタルケアやお肌のケアのための品をいろいろと置くのは難しいですし、高温多湿になる浴室に置くのは問題がある品もあるかと思います。

その場合は、やはりトイレと浴室と洗面台が独立している間取りのほうが使い勝手は良くなります!
当社でもよくいただく条件です!

わがまま条件のお部屋、当社でお探しいただけます♡
ご来店、お問合せお待ちしております!

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ