最寄り駅近くにショッピングモールがあるメリット・デメリット

こんにちは!

KURESTA編集部です^^

皆さんお住まいの最寄り駅に求めるものはありますか?

コンビニ、スーパー、飲食店など、、、

そんな本日は最寄り駅近くにショッピングモールがあるメリット・デメリット

についてご紹介致します♪

駅ナカや改札前にオシャレなカフェが並び、広いロータリの前にはショッピングモール。

「なんて素敵な街なんだろう」「絶対住んでみたい!」魅力的な街に出会ったら誰もが感じてしまいますよね。

一方で住んでから後悔しないようにデメリットも把握しておくのが大切です。

メリットは街がにぎやかで、ショッピングモール内に好きなお店が何件もあるとワクワクしますよね。駅周辺は多方面から訪れる人で活気があります。

人気スポットに住んだら自慢になりますよね。

生活用品の買い物は、ショッピングモール内でほとんど購入できます。雨でも駅から直結で濡れずに入れたり、歩道や道路などの設備も整っています。小さいお子様がいるファミリー向けの設備やお店も充実していて、週末は子どもが楽しめるイベントが開催されます。

一方で毎日生活するのに適しているかどうかは別になってきます。

地元が地域密着型の環境で育った人は、流行のお店ばかりの環境に住民のぬくもりや安心感は実感できないもしれません。普段のちょっとした買い物では、広いショッピングモールを歩き回り、行列に並ぶ場面もでてきます。

休日は混雑でゆっくり買い物ができません。いつも行くお店が満席だったりします。遠方から遊びに訪れる人が多く、周辺の住民は地元を荒らされている、そんな気持ちになる人も多いようです。

落ち着いてみればデメリットも見えてきますが、それでも最寄り駅近くにショッピングモールがある生活環境は魅力です。

遠方まで買い物に出かける必要はなくなり、便利さ住み心地の良さを実感するのではないでしょうか。

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

Twitter  @info61530514
LINEID  0351559310
Tikok   @kuresta

このエントリーをはてなブックマークに追加