室温・騒音を外にもらさない。入居したらすぐ窓に「シート」を貼れ!

どうもこんにちは。

荒ぶる兼業賃貸屋の 郷 れむ です。

 

現在5月の下旬。これから夏本番!

しかし東京の夏はクソ暑いので、これからエアコンをガンガンに効かせて涼しいお部屋で過ごしたいですよね。特に、まだ新型コロナが完全に収束したわけではありませんので、家の中にいる時間が増える方も多いと思います。

そこでおもむろに自宅に届くのが、夏場のエアコン料金の請求書。

あれ?!こんなに使ったっけ!と驚くこともありますよね。

 

 

窓にひと工夫!

 

断熱シートを窓に貼れ。いいから貼れ。

夏は冷気が外に行かないように

冬は窓からの冷えを防ぐために、シートを貼りましょう。

室温を逃さないので、エアコンの効きをよくします。

エアコン代の節約に一役買うのです。

 

 

防音効果があるタイプもおすすめ

 

業態を問わず、リモートでお仕事をする方も増えていますよね。家にいる時間が増えると同時に、集合住宅での騒音トラブル件数がコロナ禍以前よりも格段に増えています。

世帯は別でも、同じ屋根の下で暮らしているわけです。(物理的に)

住民同士がお互い気を付けるという意味でも、窓にシートを貼っておきましょう。そうすることで、生活音が外に響くのを抑える効果が期待できます。

 

 

セキュリティの向上に

 

窓にシートを貼ることで、のぞき見防止効果も見込めます。

外から生活が丸見えになることを防げるので、1階、2階は必須にしたほうがいいレベル。家電量販店の新生活セットとかにも入れてほしいですね。窓シートもセットで販売したら、きっと初めての一人暮らしする娘を送り出す保護者様にもウケると思います!

さらに防音効果があるものは、生活音から生活リズムや動向を探られる等のストーカー被害を防ぐためにもおすすめ。

 

そして、万が一おおきな地震や台風などの自然災害で窓ガラスが割れてしまったときには、ガラス破片の飛び散りをシートで防いでくれるので、むき出しの状態よりも安全です!

窓シートは、一人暮らしの女性にこそおすすめしたいアイテムです。

 

断熱・防音シート、賃貸でもOK?

 

貼って綺麗にはがせるものならOKです。

水で貼れるタイプで、退去の際にはがしても跡が残らないものが人気です。

防音効果はそこまでないですが、プチプチタイプなら安価で

断熱、のぞき見防止になるのでおすすめです!

 

 

まとめ

 

窓に貼る断熱・防音シートは

・室温を保ちやすくする

・防音効果で隣人トラブルの防止

・セキュリティの向上

とメリットたくさんです。

一人暮らしをこれから始める方も、2人以上で住む方も

入居したら断熱・防音シートを用意して

快適な生活を手に入れましょう!

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちんYouTubeも続々更新中!

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302