賃貸の初期費用を抑えるポイントとは?! 

こんにちは(*^_^*)

お部屋探しアドバイザーの吉田楓です

多くの賃貸住宅では皆さんもご存じのとおり、初期費用が必要です!!

いわゆる礼金と敷金などです。

その他にも物件によっては、保証料やデポジットなどの初期費用が必要な事もあります!

初期費用って結構するんですよね・・・。

家賃を下げるのは困難ですからなかなかな金額に・・・。

でも初期費用を少しでも抑えるポイントがあるのを皆さんご存知ですか??

今日は入居時の初期費用の抑え方についてご紹介いたします!!

1.賃料を抑える 

賃貸に住むなら、もちろん家賃を支払い続けなければなりません。

礼金と敷金の金額は、その家賃が基準になります!!

基本的には家賃数ヶ月分を支払う事になるからです。

例えば賃料が8万円の物件で、敷金と礼金は合計2ヶ月分必要な時は、最初に16万円を支払わなければなりません・・・。

ちなみに敷金とは、何かあった時の保険のようなお金です。

退去時に必要なクリーニング費用はこちらから支払われることが多いです!

賃貸の一部に傷がある時の補修費としても使われます。

礼金とは、大家に対する謝礼のようなお金です。

家賃を抑えることで、同時に初期費用も抑えられることになるのです!!

2.敷金0ヶ月物件

入居時に敷金がかからない物件があります!!

入居時に0ヶ月の場合、退去時にクリーニング費用を請求するケースが基本となりますが、最初に払う費用は抑えられることになるので急きょ引っ越さなければならないけど初期費用がそんなに用意できない!というような人には敷金0ヶ月物件はおススメです♪

3.礼金0ヶ月物件

礼金とは、お部屋を借りるうえで大家さんにお支払いする謝礼金のようなものです。

礼金がかからない物件もたまにあるんです♪

初期費用を抑えたい人はぜひ参考までに

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ