素敵に暮らせる賃貸は観光地になっていないエリア?!

こんにちは!

KURESTA編集部です♡
本日はみなさん賃貸物件を借りるときに困る場所選びのお手伝いになる記事!
住むのにも穴場はあるんですよ!

・住みやすい地域の特徴は観光客が少ないところ??

賃貸を探す時、友達に自慢できるような素敵なエリアで賃貸を見つけたいと考える人もいますよね。
なので代官山や皇居近く、大きな公園のある場所などの賃貸は憧れでもあるでしょう!
しかしながらそうした観光地に近い賃貸は家賃も高いうえに、おまけに暮らしにくいということもあります。
おしゃれなところは見た目は素敵だけれど日常的に使うには高かったりといろいろと大変!
それは、住んでいる住民だけでなく観光客も日常生活に加わってくるからです!

・穴場スポットも観光化してしまう!!


地元民しか知らないような小さなお店もガイドブックに掲載されてしまえば、穴場として観光客で埋め尽くされてしまいます。
そうした観光客が多い状態というのは自分が旅行に出ていて遊びに来ている状態であれば何とも思いませんが、普段生活している場所でそうなってしまうといささか都合悪くも感じてしまうものです。

ちょっとした外出、ゴミ捨てにも気が抜けなくなってしまいますし、通勤で使う公共交通機関も気軽に使えなくなってしまうので、賃貸を見つけるなら観光地や人気エリアは避けたほうが良いということもあります。
すっぴんでごみ捨てやコンビニに行けないのは非常に不便!!

・駅が近いからいいわけでもない!?

また、都心から離れた埼玉より、千葉寄りの賃貸であっても、駅からすぐそばの賃貸であれば不都合ないことが多いです。
駅近くであれば車を持たなくても良いですし、自転車で行動範囲を広げることも可能です。
ですが駅近くの賃貸は電車の通りが多いと騒々しいので、1時間に何本の電車の通りがあるのかも調べてから入居しましょう。

防犯上、涼しい季節でも窓を開けないことも多いですが、古い賃貸だと電車が通るたびに建物がゆれるなどの被害もあります。
定期的に建物が地震のように揺れることで気持ち悪さを感じてしまうこともあるので、覚えておきましょう!

そしてこうした揺れる現象はタワーマンションのように高層階の賃貸でも起こり得ます。強風で揺れるような感覚があるのは高層階のデメリットですから、高級賃貸などでタワーマンションを賃貸する時は揺れに慣れることができるかどうかも確認しましょう!
見た目だけでなく住みやすい家、地域がいいですね!!

ぜひ参考にしてみて下さい!

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ