【安心して生活出来る物件とは?】

こんにちは(*^_^*)

KURESTA広報、吉田楓です

突然ですが皆さんは賃貸を借りるときに、物件選びで何を重視しますか??

立地や建物の設備など色々な要素から選ぶことが出来ますよね♪

私は我儘女子なので収納が沢山あって築浅で広くて・・・と、重視したい条件が沢山ありました(^_^;)

でも何よりも重視していたのが「安心して生活出来る物件」です!

東京に上京したてだったり、特に女性の方は安心して生活出来るような物件がいいですよね??

では、安心して生活出来る物件とはどのようなものでしょうか??

 

まず、立地条件から見ていきましょう!!

「職場から近い」「最寄り駅から近い」「静かな場所がいい」など、色々あるかと思います。

職場や最寄り駅から近いと、通勤に時間がかからないことに加えて、家から職場、最寄り駅までの間一人でいる時間が短くなりますよね!!

もし職場や最寄り駅まで遠くて、行き帰りを歩いて移動しているとしましょう。

特に暗い時間帯に一人で歩くのは怖いですよね・・・。

自転車や車があれば早く移動できますが、都心部や街中だと難しい場合があります。

なので、立地条件においては駅や職場に近いところがオススメです!!!

一方で、「静かな所に住みたい」という希望がある人もいるでしょう。

場所によっては駅から近い所だと騒がしかったりすることがありますよね(+_+)

少し離れたところに閑静な住宅街があるという印象があると思います。

先述したように、職場からや駅からの移動にあまり時間がかからない場合でしたら、離れた場所でもいいかもしれません!!

また、閑静な住宅街は街灯が整備されている明るい所がいいですね♪

街灯が少ない所だと犯罪が起こりやすいと言われています!

そのため、そういった周りの環境も視野に入れてみてください!!!

次に、建物の設備を見てみましょう!!

安全性を考えた時、まず第一に「オートロック」が挙げられます。

オートロック設備のある物件は女性の方に特に選ばれています

あるのとないのでは安心度が違いますよね

次に「2階以上」というのも挙げられます!!

1階って簡単にベランダや窓から見られたり、入られたりしそうで怖いですよね・・・。

1階より2階、しかし2階だとよじ登られてしまうかもという懸念があります。

心配でしたら3階以上がいいかもしれないです!

また、「角部屋」がオススメです

加えるなら「最上階の角部屋」があればなおオススメです!!

例えば物件の作りにもよりますが、2階の角部屋なら部屋の3方向は他の部屋と接しますが、もう1方向は接しないです。

他の部屋の生活音が4方向に囲まれた部屋よりも軽減されますよね!

さらに最上階の角部屋なら上や隣のどちらかはだれもいないのでより生活音が気にならなくなり、安心度が増します!

部屋が接していると接している部屋の人と関わりがないにしても、心理的に近くにいると認識してしまうそうです・・・。

角部屋は人気があるため、家賃も若干高くなることがありますが、もしその場所が空いていたらそこをオススメします

最後に実際に物件を見に行った際は、駐輪場やゴミ捨て場といったその物件の共用部を見てみましょう!!

どんな人が住んでいるかが分かる目印になります。

もし駐輪場に停まっている自転車やバイクが乱雑だったり、ゴミ捨て場やその周りが散らかっていたらどうでしょう・・・。

ちょっと治安が悪そうですよね(‘_’)

こうしたところも見てみると、いざ入居した時にトラブルにならないかもしれません。

いかがでしたか?

今回は安心できる物件探しに立地と物件の設備から見てみました!!

せっかく住む部屋ですから、慎重に検討してみてください♡♡♡

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ