人気の閑静な住宅街【広尾】

こんにちは♡
KURESA広報部です♡

住むところはやっぱり閑静な住宅街がいい!なんて方多いのではないでしょうか?
でも適度に通勤には便利な都心がいいなぁ…なんて方のための広尾エリアのご紹介です♪

・高級住宅地として知られる広尾

東京都心の閑静な高級住宅街で生活したいと思っているサラリーマンやOLさんへは、東京メトロ日比谷線の広尾駅をおすすめします。

広尾駅エリアは、富裕層が多く居住しているエリアとして知られており、閑静な住宅街を形成していることでも有名です。
とくに、広尾を象徴するエリアが、広大なマンション群を形成している広尾ガーデンヒルズです。

江戸時代には、幕府の老中を代々務めた堀田家の広大な屋敷があった場所に建設されたマンション群で、総戸数が1100戸を超えます。約30年前に建設されたマンションですが、富裕層に人気があり、現在に至るまで資産価格が上昇し続けています。

・いつも静かな暮らしやすい住宅街

このマンション周辺は、平日でも人通りが少なく、静けさと落ち着きが感じられ、とても東京都心の一等地とは思えません。

また、広尾ガーデンヒルズ内にはスーパーのナショナル麻布広尾ガーデンヒルズがあるため、日常の買い物も便利です。

さらに、広尾駅から東へ3分程度歩くと、旧皇族の屋敷跡で広い敷地面積をほこる有栖川宮記念公園があります。

深い樹木に覆われており、都心にいながらにして、きれいな空気を味わいながら散歩を楽しむことができます。

他に、広尾駅エリアの特徴としては外国大使館が多く立地している点が挙げられます。
ドイツ大使館やチェコ共和国など複数の大使館があります。
外国大使館が多く立地していることが、一等地であることの証拠でもあります。

・恵比寿駅にも意外と近い

東京都心に暮らす生活利便性と、穏やかで気持ちを豊かにさせてくれるエリアで生活したい人には広尾駅エリアがおすすめです。
足を延ばせばJR山手線の通る恵比寿に近いので休日のお散歩にはちょうどいいかもしれません。

なお、ワンルームマンションの賃料相場は、築10年程度で10万円から14万円程度となっています。
高級住宅地とは言え一人暮らし用のマンションも多く立ち並んでいるので物件探しにオススメのエリアです。

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ