高級賃貸マンションで見るアレ!ビルトインエアコンって何?

こんにちは♡
KURESRA広報部です♡

もうすぐエアコンが必要な時期!
5月でも夏日があったりするくらいので今年の夏は暑いかな??♡

そんな本日は、見たことはあるけれど名前がわからない方も多いかもしれないアレについてです♪

 

・「高級マンションの定番!ビルトインエアコンってなに?」

はじめに 高級マンションの設備を見るとよく目にするのがビルトインエアコンです。

普通のマンションでもエアコンという言葉は目にしますが、ビルドインエアコンって何と思った方も少なくはないはずです。

ビルトインエアコンとは どういったエアコンでしょうか。
一言で言うとお店にあるような壁に埋め込んだタイプのエアコンです。

天井埋め込み型エアコンとも呼ばれており、高級マンションにも採用されているタイプのエアコンです。

よくイメージするようなエアコンは外付けエアコンと呼ばれ、壁にくっつけるタイプのものを指しますが、この部分を天井にあらかじめ埋め込んでおくという設計になっているものです。

タワーマンションと言えばビルトインエアコンと言うくらい定番の設備となってきており、物件の中にもし書いてあったら、お店の天井にあるようなやつねとイメージしてもらえれば良いです。

メリットが多いため、高級マンションやタワーマンションの賃貸物件で積極的に利用されています!

・ビルトインエアコンのメリット

ビルトインエアコンのメリットはいくつかあります。
それは外見、風向き設定を細かくできる、室外機が少なくて済むという点です。

外見は最大のメリットと言って良いかもしれません!

室内機が壁にない分、室内がスッキリとし高級な内装を台無しにしません。
それに生活感もなくなり、高級物件がより高級感のあるものになるというのもメリットと言えます。

風向きの設定が細かくできるというのもメリットです。
埋め込まれた形状のため4方向へ風を送ることができます。
この送風口の多さは必要な所に必要な分だけ風が送れるので省エネ効果も期待できます。

また、外見に関連して室外機も一つで済むため、高級マンションやタワーマンションの景観も破壊しません。
このように美しく、さらに効率の良い空調を提供するのがビルドインエアコンのメリットです。

・ビルトインエアコンの注意点

ビルトインエアコンには注意点があります。

それは、最新の機能がついている種類が少ない点や維持にお金がかかるという点です。
ビルトインエアコンは非常に高額で、店舗や一部の高級住宅にしかついていません。

そのため数が沢山出るということは少なく、モデルチェンジも多くの外付けタイプに比べると少ない傾向があります。
そのため、最近の外付けエアコンについているような機能がビルトインエアコンに搭載されていないことも珍しくないため注意が必要です。

維持にお金がかかるという点もデメリットです。
故障した場合同じような内容の修理であっても、外付けタイプより割高になることが少なくありません。

メンテナンス出来る業者が少なく費用も上がるという側面があるからです。
また天井から水漏れを起こすこともあるため天井の汚れになることもあります。なので、実際に故障した場合の対応についてもあらかじめ不動産会社に確認しておくと良いですね!
付帯野設備であれば故障時に対応していただけると思います!

ビルトインエアコンは高級マンションの定番です♡

スタイリッシュな外観や風向きの調整など、まさにラグジュアリーな物件にふさわしいエアコンです!

ただ、修理のコストがかかるなど注意点もあるため、不動産会社に確認しておくのをお勧めします♪
見つけたら要チェック!

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ